スマホの活用法は? 持ってみたものの使いこなしがわからない

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

スマホって結局どう活用するの?と思っている人は非常に多いのではないでしょうか。

はやりにのって持ってみたけど、結局何に使っていいのかわからない人非常に多いです。

スマホはコンピュータと同じ

スマホは結局コンピュータと同じです。

コンピュータを持っている人は何をしているでしょうか?

最近の時代ならコンピュータを持っている人ならネットにつながっていて、世界とつながるとかんがえる人も多いのではないでしょうか。

コンピュータは使えないより使えたほうがいいと思う人も多いでしょう。

ただしコンピュータは通常座ってするものですが、スマホは立っていてもできます。

それがすごいわけです。

立っていてもコンピュータを操れるわけです。座ってするならスマホではなくてコンピュータでいいわけです。

結局何に活用をするの?

この活用法が難しいわけですが、私なら以下の使い方をします。

・情報をリアルタイムに取りに行く。
・友人とのコンタクトに利用・
・辞書代わりに使う。
・翻訳機のかわりに使う。
・動画を撮ったあとの編集に使う(画像も同様)
・電卓の代わりに使う。

これらの使い方が思い浮かびますね。他にもたくさんの使い方があるわけですが、ほとんどの人はなにかの情報を取りに行くということが目的だと思います。

スマホの活用方法というのは非常に難しいと思いますが、手のひらサイズのコンピュータがきたと思えば、極端な話コンピュータでできることが手のひらでできると考えたほうがいいでしょうね。

個人的には活用法を人に聞く人はそもそも活用できないのでは?と思います。

ただしやはり活用はしたいものです。

まずはじめにニュースを読むことから始めるのが一番いいと思うのですが、どうでしょうか。

初回投稿日:2015年6月17日