MNPでソフトバンクを使うのは危険 即ブラックや 縛りなど多すぎる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクにMNPをする人は本当に注意が必要です。

単純に家族が実際に使っている契約をMNPするだけなら問題ないと思いますが、いわゆるMNPを繰り返す人にとってはソフトバンクは本当に危険なキャリアです。

ソフトバンクには色々なMNPで儲ける人を拒むルールが存在するのです。

ソフトバンクには20日ルールがあり 同一名義で20日以内の解約で?

このような面倒なルールもあります。

ブラックに関しても非常にややこしいですね。

ドコモ au ソフトバンク ブラックリスト 短期解約 比較 条件が厳しいのは?

とにかくソフトバンクはMNPに対して警戒しすぎです。それでも契約者数を増やしていたりするのは、一般の良心的な市民がMNPしているからでしょうね。

ソフトバンクのいけてないところ

過大広告過ぎます。

これが一番いけてないと思いますね。

最近のCMでいえば、ものすごい田舎でここでもつながりますというようなCMをしていますが、CMの場所はつながりますが、田舎ではソフトバンクはつながりません。

非常に残念なことですが、ソフトバンクはやはり電波レベルはまだまだイマイチなのです。

都会に力を入れすぎている

都会にはその代わりものすごい力をいれています。

通信速度も出るように、都会ではかなりのチューニングを行っているのです。

要するに、力の入れ方が均等ではないということです。全国それなりに均等に力を入れてもらえればいいわけですが、ソフトバンクはそうではありません。

非常に残念なことですが、力の入れ方を間違っているのでしょうか?といいたくなりますね。

おかけでイメージだけは

一般市民にはソフトバンクのイメージを聞いてもそれなりにいいわけです。

それなりのCMを行っており、イメージ戦略は成功しているといえます。

ただしよく知っている人の間では、イケてないことを「ソフトバンク化」といったりします。

それはソフトバンクがイケてないことを知っているからです。

ある意味知らぬが仏というところでしょうか。

ちょっとソフトバンクの経営の仕方は半分詐欺に近いといえるのではないでしょうか。

家族シェアも追加かも?

2015年7月19日追記

ソフトバンクのブラックリスト BLのルールに家族データシェアへの変更が追加?

ひょっとすると家族シェアへの変更がブラックリストに含まれたかもしれません。

結構ソフトバンクはひどいくらい条件を増やしてきますね・・・

非常にソフトバンクは残念な条件をどんどん追加してくると思います。

正直ソフトバンクはこれで大丈夫なのでしょうか?最近契約者数も徐々に減ってくる中で、ソフトバンクは本当に大丈夫なのでしょうかね

初回投稿日:2015年6月17日