LG G3 G4 などの機種をドコモから発売して欲しい人 ドコモはLGを見捨てた?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモからLGのフラッグシップモデルを販売して欲しいと思う人は非常に多いのではないでしょうか。

G2を最後にドコモからLG製のスマホは発売されていません。

G3は発売されてから半年ほど経ちますので、恐らくもう発売されることはないでしょう。

G4は恐らく来年のLGのフラッグシップモデルになることは間違いありません。

そんな機種をドコモから発売したら買うのに・・・と思っている人もかなりいると思います。

何故ドコモはLGを切ってしまったのでしょうか・・・

まずドコモはSamsungとソニーという世界的なフラッグシップを扱うメーカーに力を入れはじめたということでしょう。

ただでさえ最近のドコモはいけていません。

とにかく機種代も高く、維持費も高くなったドコモは経営資源を選択と集中としてLGを切ったということが考えられます。

そしてLGはauに完全に移ってしまいました。

実はLGというメーカーはLTEの特許を一番持っている会社なのです。

そのことを知ってか知らずかかなり素晴らしいメーカーにも関わらず、ドコモはあっさりと切ってしまうという・・・

それなら富士通を切る方が・・・と思う人も多いと思いますが、富士通はドコモの基幹システムを作っている会社なので、そのような利害関係があるので、切るにきれません。

そういうことからLGはまだ切りやすかったのでしょう。

LGとしても不甲斐ないと思いますが、今はauがいるのでまだましなのかも知れません。

それでもユーザーとしてはauとLG共同開発といった機種よりもフラッグシップに憧れるものです。

また復活して欲しいと思う今日このごろです。

G4はどんな機種になる予定?

LG G4 フラッグシップモデルのスペックが流出 日本での発売は?

G4はかなりいい機種になると思いますね。

オクタコアを搭載する予定で、かなり薄型になると思いますね。

G4はドコモから発売される予定は今のところありません。

auからisaiシリーズとして発売されると思いますね。

非常にいい機種であることは間違いないと思いますが、今のところまだ未発表です。

発表は4月頃になると思いますね。

初回投稿日:2014年11月27日