SOV31 SO-03Gの評価 評判 レビュー 結果に違い Xperia Z4はどう評価されているのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z4がドコモ、au、ソフトバンクから発売されましたが、各社の評価が異なります。

au版はなぜかそれなりに評価が高い、ドコモ版は評価が低い。

価格.comの評価を参考にしておりますが、価格.comでもau版とドコモ版でこれだけ異なるというのは驚きですね。

ただしこれには傾向があるようです。

ドコモ版を持っている人は前もXperiaを使っている人が多いような気がします。

よって進化しているはずなのに・・という印象があるのでしょう。

au版は異なるモデルを持っている人がXperia Z4に乗り換えたと思われますので、それによって評価が異なるのではないかと思います。

実際のところはどうなの?

ドコモ XPERIA Z4 SO-03G レビュー 評価 評判は?

こちらが実際のレビューになりますが、動作速度はそれなりに早いと思います。

ただしZ3との違いはそれほどわかりませんでした。

ただバッテリーの持ちに関してはテストしておりませんので、持ちが悪くなったという人が多いということはそれが現実なのでしょう。

バッテリーの持ちに関しては結構辛いものがありますね。

今まで2日持っていたものが1日でなくなるなど非常に残念な感じがします。

発売直後で1日しか持たなかったら、2年後は半日も持たないでしょう。少し恐ろしいですね。

この記事の落とし所としてはauとドコモ版の評価が異なりますが、正当な評価をしているのはドコモ版ではないでしょうか。

ドコモ版のほうが評価している人が多いので信頼ができると思いますね。

XperiaZ4という中途半端な名前にすることなくZ3+にしておけば・・・と思いますが、少し残念な感じがしますね。

SnapDragon810搭載の機種はイマイチ

2015年7月22日追記

SnapDragon810を搭載している機種はこの夏モデルにいくつかありますが、評価はイマイチですね。

日本から発売されているモデルでも一部このCPUを採用しておりますが、実はそれらの機種はクロックダウンしているんじゃないの?と思うくらい遅いです

正直なところ今回のSnapDragon810は失敗ですね。

オクタコアという魅力だけで、実際の動作は快適なものの、バッテリーに負荷がかかったり、早く電池がなくなったりといいことはあまりないようです。

恩恵を受けるのは、一部の時だけのようですね。

万人に評価出来る機種を作るのはやはり難しいということでしょうか・・・

次にXPERIA Z5に期待したいところですね。

初回投稿日:2015年6月16日