iOS9にはAndroidのデータをiPhoneに移す機能が搭載予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iOS9という新しいOSがAppleから発表されたことは知っていますでしょうか。

現在iPhoneを持っている人はOSのバージョンというのはiOS8。xです。

これが9月頃にアップデートされるのです。このアップデートのタイミングでAndroidのデータをiPhoneに移行できる機能が備わっているのです。

連絡帳、メール、写真、ビデオ、ブラウザのブックマーク、メールアカウント、音楽や電子書籍情報これらがAndroidからコピーする機能が備えているというのです。

今でもグーグルアカウントがあればある程度は移りますが、細かい部分まで移すとなると結構面倒ですよね・・・

ずっとiPhoneを使い続けるのであれば、一度やってしまえばいいことですが、やはり世の中にはAndroid→iPhone→Androidのような人もいるわけです。

日本ではiPhoneはかなり売れていますが、テレビなどの機能はAndroidにしかないものもあるわけですね。

そういう意味でAndroidに乗り換えるという人もいるわけです。

そういう人が一度Androidに戻ると、またiPhoneに戻すことが非常に面倒になってくるわけです。そうなるとAppleとしては美味しくないので、こういうコピー機能をつけようと思ったわけでしょうが、本当にこういう機能があれば、非常に便利ですよね。

個人的にはデータのすべてがクラウドにあってそれを機種関係なしにすべて同期してくれるというやり方でもいいと思うのですが・・・

やはりクラウド上の容量の都合で難しいのでしょうね。

初回投稿日:2015年6月16日