Android アンドロイド カメラに ベストショットを自動で選ぶ機能が追加

Androidのカメラですが、ベストショットと自動で選択してくれる機能が追加されました。

20150616062202

そのAndroidのカメラのバージョンは2.5となっております。

Smart Burstというモードで連写して写真を撮ると自動でベストショットを選択してくれるというものです。

大勢の人達と写真を撮るときのいわゆるハイチーズということがなくなりそうですね。

一番のベストショットをそれで撮ってくれるのであれば、非常に便利です。

写真はかなり進化

カメラ性能は同じ機種ならずっと同じレベル以上を出すことはありませんが、ソフト的にアップデートを繰り返し、さらに綺麗な写真を撮れるということは非常に素晴らしいことだと思います。

それこそ昔のカメラでは考えられないようなことですね。

昔のカメラは購入時から10年経っても当然ながらアップデートはありません。それこそリコールレベルなら何かの措置はあるかもしれませんが、そうでなければ基本的には同じです。

コンピュータに付属しているという利点がこういったアプリのアップデートで改善されるということです。

なかなかいい機能だと思いますので、カメラアプリをインストールしてみてはどうでしょうか。

カメラのベストショット機能

2015年7月23日

あえていいますが、これは嬉しい機能です。

今日は知人と話していたのですが、最近はスマホでも十分綺麗な写真が撮れると。

私もその知人も一眼レフを持っていますが、スマホで十分だね!という話に。

正直なところベストショット機能などは一眼レフでもついていないものも多いと思います。

そう考えるとスマホは便利かつ素晴らしいと思います。

引用元:gizmodo

初回投稿日:2015年6月16日

ツールバーへスキップ