Xperia Z4 SO-03G SOV31 402SO 発熱問題 動作停止 バッテリーの持ちは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z4が各社から発売されましたが、評価はあまりよくないように感じます。

まずは発熱問題が若干発生しているようですね。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 SnapDragon810の発熱問題で回避に苦戦のもよう

こちらが当時の記事ですが、発表前ですが、発熱問題には結構苦労していたようです。

やはり搭載されているCPUに若干発熱問題が残っていたのでしょうか。

少し残念な感じがしますね。

それに伴いかどうかわかりませんが、動作停止などもするようです。

発熱するということはそれだけ電力を消費しているわけですが、おかげでバッテリーの持ちもあまりよくないとのようです。

今回のXperia Z4は見送ったほうがいいという意見もかなりあるようですね。

オクタコアを期待していた人には悲報

オクタコアを本当に期待していた人も多かったと思います。

初めてのオクタコアです。初めてのオクタコアがこれならかなりいけてませんね・・・

SO-03Gが価格.comの評価でも4を切っています。(6月15日現在)今後アップデートなどで評価があがるかもしれませんが、今の段階では評価は高いとはいえませんね。

むしろ評価は低いです。ただし個人的にはシャープの機種のほうが動作速度が遅いので、あまり評価は高くありません。

シャープは動作速度を抑えて、発熱を避けたのでしょう。どちらがいいのか?というのは微妙なところですが、前のクアッドコアのほうがトータル的にみてよかったのではないでしょうか。

今はXperia Z3のほうがトータル的にみて評価はよさそうです。

初回投稿日:2015年6月15日