Samsung Exynos M1 エクシノス Galaxy S7に搭載か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S6が発表されてまだ間もないですが、GALAXY S7という次のモデルに搭載
されるCPUがExynos M1というCPUになるようです。

現在S6に搭載されているCPUはExynos 7 Octa(Exynos 7420)というCPUでベンチマー
クなどではかなりハイスコアが出ているようです。

同様のオクタコアであるSnapDragon810というCPUがQualcommから発売されており
ますが、こちらのCPUに比べてかなりスペックが高いのはExynos 7420というCPU
になっているようです。

その次に登場するCPUがExynosM1というCPUになるというのです。

実際この状態でいけば、恐らく10コアもしくは現行の8コアの動作クロックアッ
プという位置づけになると思います。

ただし世界的には10コア(デカコア)という流れに進んでいるとも言われており、
ひょっとすると10コア、もしくは12コアなとどいう次のステップに移っていくと
いうことも十分に考えられます。

GALAXYS7は日本でも発売される機種になると思います。最近のSamsungの開発するCPUはクアルコムよりいいと思いますので、非常に期待したいところですね。

初回投稿日:2015年6月15日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加