ドコモ 改悪 FOMAプラン 家族分け合い 廃止で 繰越のみに 6月から

ドコモが6月からFOMAプランの無料通話部分の家族分け合いを廃止しています。

どういうことか?というとドコモのFOMAプランには無料通話というものがあります。

無料通話が仮に毎月1000円あった場合、2ヶ月間繰り越して、その後の3ヶ月目は家族で分け合えるという制度があったのです。

具体的には以下の通り

1ヶ月目:1000円の繰越
2ヶ月目:1000円の繰越(累積2000円)
3ヶ月目:1000円の繰越(累積3000円)←この1000円のみを家族で分け合えるわけです。

家族がFOMAの他のプランに契約していた場合、例えばタイプシンプル バリューに加入していた場合、このプランは無料通話はありません。

そして該当の無料プランの1000円だけ残しておいた場合に、タイプシンプルバリューに加入していた人に無料通話分が充当されるわけですね。

よって実質3ヶ月目まで無料通話を寝かしていた場合、実質1000円の通話料として使えたものが使えなくなりました。
ドコモ 契約条件がソフトバンクのように 改悪されて 契約者が減る可能性大
完全な改悪条件ですね。この無料通話の分けあいが欲しくて、新規にFOMAの携帯を購入した人もいたと思います。

新規で購入するほうがお得ですからね。この改悪のおかげで新規でガラケーは売れなくなるでしょうね・・・

別に新規購入する必要はありません。今のドコモはこのような改悪をするくらいなら他のことをすればいいのに・・・と思うのですが、どうでしょう?

本当に最近のドコモはソフトバンクのように改悪が激しいです。これでいいのでしょうか?ますます契約を減らしていっているような感じがしますね。

改悪という観点から

ドコモ 契約条件がソフトバンクのように 改悪されて 契約者が減る可能性大

こちらに最近の改悪っぷりを掲載しておきます。

本当にドコモの改悪が最近止まりません。本当にどうすればいいのでしょうか。

非常に残念なことですが、もう少しドコモは顧客目線にたってみてはどうでしょうかね。

初回投稿日:2015年6月15日

ツールバーへスキップ