auでMNPするならVoLTE対応モデルではなく LTE対応モデルのほうがお得

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auにMNPを検討している人も多いと思います。

MNPすることにより機種代金が一括0円で購入できたりと非常にメリットがありますが、どの機種を購入することがお得なのでしょう?と思う人も多いと思います。

やはり個人的にはLTE対応モデルがお得だと思います。

LTE対応モデルがお得な理由

mineoのSIMが使え、安価に維持することが可能だから。

au VoLTE対応機種続々発売 mineoがVoLTE非対応が痛い

こちらを見てもらえればわかるのですが、mineoはVoLTE対応の機種には対応しておりません。

今かなり安価に購入することが可能な機種はLGV31が非常に安価に購入することが可能です。

LGV31 キャッシュバック20万超え MNP 一括0円 isaiも非常に安価に

これくらいの案件も出ているほどです。これくらい安価なのですが、残念ながらmineoには対応しておりません。

ということは安価に維持しようと思っても維持できないのです。使うことを前提に考えるとそれなりの費用が発生するわけですね。

SOL26などは最低維持費が非常に安価

au XPERIA Z3 SOL26の最低維持費は1008円 寝かせでMNP 一括0円 キャッシュバックがお得

最低維持費も非常に安価なのです。最低維持費が安価なので、mineoのSIMを挿してもかなり安価な維持費になるわけです。

それこそ毎月1万円以上の支払いになるということはありません。

そう考えるとやはり、基本契約は寝かせてMVNOのSIMで運用ということが一番お得なわけですね。

是非こういう持ち方を検討するのもいいと思いますね。

初回投稿日:2015年6月15日