GALAXY NOTE 5で USB3.1 Type-cコネクタが採用?

今年の9月にIFA2015で発表される予定のGALAXY NOTE5ですが、Type-cコネクタが採用される可能性があります。

USB3.1自体の規格の制定は2013年に行われておりましたが、対応製品がまだまだ少ないとのことでした。

Type-cという新しいコネクタ形状に関してもまだまだ日本では認知されていること自体が少ないということです。

このType-cという規格はMacBookに搭載されている規格ということで認知している人も多いと思います。

USBは今まで上下がありましたが、この上下がありません。どちらに挿しても問題ないわけです。そのため使い勝手は非常にいいと言われておりますが、残念ながらまだケーブルなどもそれほど整ってはいません。

よって日本での普及はもう少し先になるでしょう。

このGALAXYNOTE5が日本から発売される予定も今のところありません。発売を待っている人も非常に多いと思いますが、GALAXYNOTE4も日本では発売されなかったので、恐らく5の発売もないと思います。

日本で発売されると売れることは間違いないと思いますが、なぜか販売しませんね・・・日本向けのスペックが整わないのではないでしょうか。

引用元:zol

ツールバーへスキップ