iPhone6s アイフォン6s フロントカメラ用のフラッシュを搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

開発者Hamza Sood氏が見つけた情報によるとiOS9のコードの記述にフラッシュライトの存在がある記述が見つかったとのことです。

ios9hiddencamerafiles

こちらがそのソースになるようですが、フロントカメラ用にフラッシュを搭載しパノラマや1080p動画が撮影することが可能になるようです。

フロントカメラに関してかなりレベルアップを図ってくるようですね。

日本でも最近フロントカメラに力を入れている機種というものはかなり発売されております。

au htc J Butterfly3 HTV31 スペックは? 発売日は?

こちらがその機種になるのですが、フロントカメラで1300万画素とかなり高解像度のカメラを搭載する機種の発売も行われております。

GALAXYシリーズなのでも500万画素のフロントカメラです。フロントカメラで自分撮りという需要が世界的にも広まっていることを指すのではないでしょうか。

個人的にもこのフロントカメラ需要というのはかなり高まってきたのかななんてお思います。

そうでなければ、自撮棒などというものは流行りません。

こういうものになりますが、結構安価に発売されとります。手元でシャッターを切れる上に非常に便利ですね。

このようなものが今後日本でもまだまだ流行っていくのではないかと予想されます。

それこそフロントカメラのフラッシュはかなり楽しみですね。

引用元:macrumors