iPhone6c 4インチモデルは2015年に発売されない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6cという4インチモデルの発売を待っていた人も多いと思いますが、iPhone6cという4インチモデルの発売はどうもなさそうです。

Apple側からディスプレイの量産はiPhone6sに注力との要請がサプライアに回ったと言われております。

しかもこの要望はティム・クックからの要望というのが驚きですね。

iPhoneの4インチモデルはずっと噂されており、日本市場でもiPhone5sという4インチモデルはまだ購入できる店もあるなど、結構な人気があるモデルです。

4.7インチというとAndroid機種では小型モデルになりますが、iPhoneの4インチモデルからするとまだそれなりの大きさです。

4インチモデルを期待していた人にとっては結構辛い状況ではないでしょうか。

日本人は欧米諸国の人に比べて手もそれほど大きくはありません。よって4インチモデルくらいの大きさがきっちり持ちやすい形になっているのです。片手で操作するのもやはり4インチくらいが限界なのでしょう。

にもかかわらず、4インチの発売がないとなれば少し残念ですね。それでもAppleの戦略なので、それに従うしかなさそうです。

引用元:emsodm