auからもXPERIA Z4 COMPACT SOV32として発売されないか?と思う今日このごろ。

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

日本でのXPERIA Z3 COMPACTの人気は本当にすごい。

かなりの人気ぶりで、iPhoneも販売台数では一時的に抜き去ったといも言われています。

何故それほど人気なのか?

まずはAndroidにも関わらず非常にCOMPACTなサイズ。

名前からして当然なのであるが、5インチを切るサイズのAndroidはあまりありません。

そういう機種は以前は発売していましたが、現在ではありません。

auはVoLTEに力を入れていますが、その理由は通信をしながら通話が出来るというドコモやソフトバンクの仕様が欲しいからです。

LGL25も発表される予定ですが、VoLTEに対応していないということは結構auとしては辛いようですね。

そういう意味ではVoLTEに対応している機種は是が非でも欲しいわけです。

よってXPERIA Z4 COMPACTは欲しい機種になるわけです。

しかしながらドコモのVoLTEとauのVoLTEとは互換性がないので、実際問題SOV32として発売される可能性もよくわからない。

ひょっとするとSOL27として発売される可能性もあるのだ。

それでもauは小型機種が全然といっていいほどありません。

大画面モデルばかりなので、是非auからも発売して欲しいところですね。

それにしてもauは何故ここまで大画面モデルばかりなのか?という疑問ですが、恐らくiPhoneが小型モデルを担っていることにより差別化していると思います。

しかしながらiPhone6が発売されたことにより、小型モデルがなくなったも同然です。

是非ここでのCOMPACTの発売を待ちたいところです。

2015年春モデルとしてauが発表する機種は?

春モデルとして発表する機種はネットには出ております。

2015年 au 春モデルでは KYV32 SOT22 SHV31 この3機種の予定

こちらの機種になりそうです。

こう考えるとあまりおもしろくないですね・・・

LGV32など発売して欲しかったところですね。

しかしながら今のタイミングで発表するということならまた3月頃に発表があるかも知れませんね。

昨年からFx0に引き続きの新製品発表会です。

ちょっとauがんばりすぎじゃないですか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加