GALAXY S6 Active AT&T向けに発表 スペックは? ドコモでも発表になるか

GALAXY S6 ActiveがAT&Tで発表になったようです。

AT&Tというとアメリカの大手通信会社です。

20150610065255

スペックは?

外寸 146.9×73.6×8.8 mm
重さ 未定
Androidバージョン 5.02
CPU Exynos7420 オクタコア

2.1GHz(クアッド)+1.5GHz(クアッド)

RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.1インチ 2560 x1440
カメラ 1600万画素/500万画素
バッテリー 3500mAh
その他機能 NFC

なかなかいいスペックになっておりますが、基本はGALAXY S6と同じスペックです。

日本ではGALAXY S5 Activeが発売されておりますが、実は売れない機種となっております。

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

このように日本ではあまり売れない機種なのです。

S6 Activeはドコモから発売は?

可能性は十分ありえると思います。ドコモには防水や防塵に対応したこのようなモデルはありません。

今後ずっと発売し続けると、それがブランド化されるわけです。

ブランド化されると、販売しやすくなるわけですね。

今の段階ではS5 Activeもそれほど売れておりませんが、一応価格改定は行いました。

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 機種変更で実質0円機種に 評価は低い機種

価格改定後少しは売れるようになったのかもしれませんが、auではトルクという同様の機種が発売されておりますが、それなりに人気を集めているようです。

TORQUE G02 (トルク) スペックは? 発売日は? 水中でも撮影可能

こちらがTorqueのスペックですが、それほど高くはありません。それでもそれなりに売れるのです。

日本では防水、防塵の機種がほしいといえばauという意識が強いのでしょう。

ドコモから発売されたとしてもどうしても違和感があります。ドコモもこの機種をブランド化できるようになれば、それなりに支持されると思いますね。

とにかくGALAXYシリーズはスペックが非常に高いのが特徴なので、是非この機種もドコモからラインナップしてほしいところですね。

引用元:prnewswire

ツールバーへスキップ