au isai VIVID LGV32 CM公開 カメラが優秀? スペック的には?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからLGV32という機種が発売されていることは知っているでしょうか。

LGV32というのはLGのG4というフラッグシップモデルをベースに作られた機種です。

au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

こちらにスペックを記載しているURLを書いておきますが、今回のこの機種はヘキサコアという6つのCPUからなる機種です。

他の機種が8つのCPUを持っており、オクタコアを搭載している中で6つのCPUということで、若干他の機種と異なります。

とりあえずこちらがCMとなっております。

20150609072856

このCMの動画の評価もなかなかいいですね。そんなLGV32ですが、カメラ性能が非常によくなったと評判のようです。

カメラの性能は?

まずはF値と呼ばれる暗室で写真を撮った時にどれだけ明るくとれるかという値も1.8となっております。

この値は低いほうがいいのですが、Xperia Z4などでは2.0となっており、それよりも低い値に設定されているので、暗室で写真をとってもかなり綺麗に撮れることはほぼ間違いないと思います。

1600万画素CMOSを採用しており、画素数に関しても十分でしょう。

今回はフォーカスを手動で操作できるマニュアルモードというものを採用しております。これはまさに一眼レフで出てくるようなモードで、まさに携帯カメラの一歩先を行く機能でしょう。

シャッタースピードも選べるので、固定カメラにすることで、非常に面白い写真なども撮れることは間違いありません。

他のauから発売されている機種に比べると6コアCPUと若干劣っているように感じるかもしれませんが、カメラのシャッターは非常に早くきれます。

ベンチマーク比較 au HTV31 SOV31 LGV32 SHV32 SCV31 TORQUE G02 が面白い

こちらのベンチマークを見てもらえればわかると思いますが、非常に面白いですね。

実はLGV32のベンチマーク測定はそこまで低くないわけです。

よってそこまで気にすることはありません。

Xperia Z3よりもハイスコアなので、特に問題もないと思います。

今回はカメラにこだわるならLGV32なのかもしれませんね。

それでもHTV31の2000万画素を超えるカメラも気になるところではありますが・・・

最後に

このようにマニュアルモードなどを備えているLGV32のカメラですが、実際のところはオートフォーカスで取りそうですね・・・

結局期待して買ったけど使わないということがないようにしたいところです。

ただしカメラを街なかで撮るときというのは、さほど時間に余裕がないときだと思います。

よって結局オートで撮りそうですよね。

初回投稿日:2015年6月9日