MNP キャッシュバック ソフトバンクが一番大きい 理由は?

MNPキャッシュバックを見ているとソフトバンクが一番大きい。

その理由を知りたいと思ったことはないでしょうか。

何故ソフトバンクのキャッシュバック額が大きいのか?

・携帯電話の寝かせ封じされており、毎月の維持費から回収が可能だから

それが理由ですね。

他の会社はデータ通信を行わないプランに変更可能です。

そういうことから毎月の維持費から回収が出来ない可能性があるわけです。

いわゆるそれが寝かせというものです。

2円で維持するならMNP 一括0円の au GRATINA グラティーナがオススメ

ようするにこういうことです。

auならこういう契約で寝かされると後から料金の回収が出来ません。

回収が出来ないということは、キャッシュバックを上げ損ということが発生するわけですね。

使えば問題ないんじゃないの?

そうです使えば問題ありません。

個人的にはソフトバンクの機種は使いましょう!ということが前提です。

しかしながらAndroidで使える機種は少ないので、Androidで使いたい人は微妙ですね。

今後一括購入割引でさらに

2015年9月1日追記

ソフトバンクは一括購入割引を1年から2年に変更します。 いつから変更? 2015年9月1日から変更するようです。 一括購入...

どんどんソフトバンクが改悪していくので、これからどんどんキャッシュバックが増える可能性があります。

はじめはキャッシュバックをもらえるからいいのですが、長い目で見ると痛い目を見ます。

本当にそのあたりは気をつけたいと思いますね。

ソフトバンクが安いというのは本当にはじめだけで、維持費などを考えるとそこまで美味しいとは思いません。

ただし営業が上手なので、ソフトバンクは今は右肩下がりになってきましたが、また持ち返すと思われます。

初回投稿日:2015年1月8日

ツールバーへスキップ