ソフトバンク Android5.0へのアップデートは Xperia Z3のみ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはAndroid5.0へアップデートを行う端末はXperia Z3のみとなっております。

ソフトバンクの公式サイトにあげられた情報なので、間違いありませんが、他の機種は?といいたくなりますよね。

他の機種といってもソフトバンクから発売されている他の機種というのは大半がシャープの機種です。

シャープは残念ながらAndroidのバージョンをあげない方針なのでしょうか。

それか新機種に注力するために旧機種を切り捨てているのでしょうか。そのあたりは不明ですが、ちょっとさびしいニュースですね。

Xperiaシリーズはグローバル版及び、au、ドコモでもアップデートを予定しているので、ある意味仕方ないことかもしれませんが、それ以外の機種はアップデートされないとは少し寂しいですね。

Android5.0へのアップデート時期は?

今のところアップデート時期に関しては未定となっております。

Android5.0になるとUIがそれなりに変更されるので、使い勝手は本当に別れるところだと思います。

ただし大半の人がアップデートに関してはマイナスイメージを持っているので、今回のこのアップデートに関しても意見が別れるところだと思います。

Android5.0は使いにくい Android4.4に戻したい

Nexus5をアップデートにした時の情報ですが、本当になれるまでは使いにくかったです。

ある意味仕方ありませんが、今の4.4に慣れている人は5.0へのアップデートは少し待ってからのほうがいいかもしれませんね。

引用元:softbank

初回投稿日:2015年6月8日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加