ドコモ 2015年 春 夏モデル SC-04G SO-03G SH-04G 秋モデル 発表

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモが正式に夏モデルの発表会開催を出しました。

ドコモ 5月13日 15時 新サービス・新商品発表会 2015年夏モデル

DM-01Gという新しいモデルも発表されるようですね。

LGもドコモから発売するようですがG4は発売しないようですね・・・

XPERIA Z4は各社から発売される予定ですが、ドコモ版が一番人気があることは間違いないでしょう。

なんといってもSIMフリーにすることなくMVNOで動作するわけですから、人気が出るのは当然ですよね・・・

結局10機種発売されました

10機種というと妥当なところではないでしょうか。

今回はAndroidのガラケーなど非常に面白いコンセプトのものまで発表されましたね。

それに関してはFOMAプランで楽しめるというからありがたいですね。Xiには対応しておりません。

ドコモ 2015年 夏モデル 発表 オススメ機種は? 全体的な感想

こちらに全体的な感想を書いてあるので、一度確認して欲しいと思います。

今回目新しいのはやはりガラケーですかね。それ以外の機種はスペックアップといったところですね。

特筆すべきところはSnapDragon810を搭載している機種が非常に多くなったということでしょう。

当然といえば当然なのかもしれませんが、各社ほぼ横並びのスペックなので面白くないですね・・・

そんな中でも今回の目玉は?

ドコモ ARROWS NX F-04G スペックは? 発売日は?

今回はこの機種だと思います。なんといってもスペックが非常に高いです。

SnapDragon810を搭載しているのはもちろんのこと、画面の解像度に関してもWQHDと非常にキレイな画面の解像度です。

新しい認証機能も搭載されております。

虹彩認証(こうさい)認証といって、目の中の虹彩の模様がひとそれぞれ異なるということからその認証が適用されました。

日本ではこのような認証機能をもった機種はこの機種しかありません。

そういう意味ではかなり意味のある認証機能を搭載した機種といえると思います。ハイスペック好きな富士通はやはりハイスペック好きだったということでしょう。

こういう機種は本当に好きですね。問題は富士通というイメージだけが払拭できれば非常にいい機種だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドコモの2015年春 夏モデルを予想したいと思います。

ドコモの春モデルとして予想されている機種はまずはXPERIA Z4です。

この機種はほぼ間違いなく発売されると思います。

そして次に発売されると思われる機種はGALAXYS6も発売されると思います。

この2機種はまず間違いなく発売されるでしょう。

当然ながらドコモのフラッグシップモデルとして君臨している2機種です。

それでも最近はXPERIAにかなり押されているので、Samsungはかなり厳しいということが予想されます。

続いて、XPERIA Z4 Compactも発売されると思われます。

後はシャープのフラッグシップモデル及び富士通のフラッグシップモデルも発売されるでしょう。

そしてらくらくスマートフォンも発売されると思われれます。

後はガラケーが2~3機種ほど発売されることも予想出来ます。

メーカーはNECとPanasonicそして富士通から発売されると思われます。

後はフォトパネルなども恐らく発売されるでしょう。

タブレットは今まで通りいけば、富士通とソニーからもタブレットが発売されると予想されます。

今まで通りの予想としてはこれくらいの機種が発売されると予想されます。

発売される機種の数は恐らく15機種前後になると思います。

ディズニーモバイルを次はどこが発売してくるでしょうか。

今回はシャープからだったので、次は富士通あたりから発売する可能性もあります。

そして本当の意味で期待したいのはドコモからもファイアーフォックスフォンが発売されないかという淡い期待です。

auはそろそろ発表すると明言しているだけにドコモからも発売されないかなぁ~なんて思いますが、恐らく今の経営状態から考えれば発売される可能性は非常に低いと思います。

この夏モデルでもがっつり発売してきそうなドコモですが、Samsungはもうやめたら?と思う今日このごろですがどうでしょうか?(ちなみに私はSamsungがいいと思いますが・・・)

ここでXPERIA Z4のスペックがリークしているようなので、紹介したいと思います。

以下のリンク先をクリックして確認してみてください。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

結局夏モデルではどの機種の購入がオススメ?

やはりなんといってもXPERIAシリーズだと思います。

上記のリンク先にも記載のある通りZ3よりも確実にスペックアップしております。

GALAXYS6はさらに上のスペックでは?

これ恐らく感じる人多いと思いますが、GALAXYS6に搭載されているCPUは恐らくSnapDragon810です。

実は以下のような理由からソニーはSnapDragon810を採用しなかったと言われています。

XPERIA Z4がSnapDragon810でなく805を採用した理由

リスク回避したXPERIAを採用したほうがいいのかもしれませんね。

秋モデルではどんな機種が登場?

秋モデルになると恐らくXPERIA Z5の発表も見えてくると思います。

Z5では間違いなくオクタコアCPUの搭載が予想されております。

当然ながらクアッドコアとオクタコアでは処理速度がまったく異なるので、秋モデルの発表でZ5を購入するというのも手かも知れません。

Z5の予想スペックです。

オクタコアはXPERIA Z5までおあずけ ドコモからSO-01H 2015年秋 冬モデルとして

こちらもご確認ください。

XPERIA Z4最新情報

XPERIA Z4の最新情報が出てきました。

日本国内での発表は間違いないと思います。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 技適認証通過 ドコモ au ソフトバンクから発売予定

カラーバリエーションも3色展開となりそうです。

発売は恐らく3月頃になりそうです。

非常に楽しみですね。

XPERIA Z4が年に1回の発売に変更?

XPERIAシリーズが年に1度だけの発売に変更されるようです。

MWC2015には出てこないようなので、2015年の夏モデルでは発売されないと思います。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4 発売時期を夏時期に変更 フラッグシップは1年1回に?

こちらの記事がその記事ですが、秋モデルでの発表になる可能性が非常に高いです。

秋モデルというと8月か9月頃の発売になるのでしょうか。

そうなれば、XPERIAシリーズを待っている人にはちょっと残念な感じもしますね。

それでも非常に人気のあるZシリーズなので、非常に楽しみです。

イオンでもXPERIAを発売?

これは非常に気になる情報ですね。

イオンでも旧モデルのXPERIAが発売される可能性を示唆する記事が出ました。

イオンで発売される機種は XPERIA Z1かXPERIA Zくらいを予想

最新モデルというわけではありませんが、旧のXPERIAでも使ってみたいという人にとっては非常に楽しみな記事ですね。

私もこれはちょっと楽しみです。

価格は3万円前後を予想しているようなので、2年間維持したとしても6万円までの維持費で使うことが可能なのです。

今年はMVNOがかなり流行ると思いますが、イオンなどの誰でもいける量販店でこういう施策をしてくれるのは本当にありがたいことですよね。

非常に楽しみですね。

発売予定はまだ未定ですが、3月頃には決定しているでしょう。

また気になるのはVAIOスマホという新しいスマホも日本通信と協業で発売されるようです。

同じようなジャンルにソニーとソニーの子会社が2つ発売するという新しい販売形態となりますが、これはこれで非常に楽しみですね。

VAIO からスマホが発売? 日本通信からのMVNO? ソニーではなく

このような状況でドコモは本当に戦っていけるのでしょうか?

逆に心配になりますね。

実際に発売される機種は?

イオンから発売される機種はXperia J1 Compactという機種が発売される予定です。

Xperia J1 Compact イオンモバイル スペックは? 価格は?

こちらがスペックです。ドコモからいえば、昨年のモデルになりますが、正直なところこれで十分ですね。

イオンの話題が続きましたが、やはり気になるXperiaZ4ではないでしょうか。

XperiaZ4の発売は?

Xperia Z4 エクスペリアZ4 フレーム画像が流出 IFA2015で発表予定

IFA2015というと2015年9月頃に実施されるということで、発売は冬モデルとなりそうです。

冬モデルまでドコモのXperiaZ4が発売されないということは、今のSO-01Gを購入するほうがいいのかもしれません。

このZ4を購入するユーザーはZ1かZ2を持っている人かと思いますが、スペックはかなり上がるはずなので、本当に楽しみですね。

XPERIA Z4が正式に発表されました

このXPERIA Z4は確実にドコモからは発売されるでしょう。

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

スペックなどを記載しております。上記URLをご確認いただければと思います。

Z4はフルHDの解像度をもった5.2インチのスマホです。正直なところフルHDということが少しひっかかります。LGなどは2560×1440というその次の解像度のモデルを投入してきておりますが、ソニーはなんで?と思いますね。

オクタコアの搭載は順当な進化ですが、トータル的にもう少しがんばれたんじゃないの?と思う今日このごろです。

それでも日本ではかなり売れるのではないでしょうか。発売は6月以降になると思いますね。

SO-03Gのスペックを追記

2015年5月27日追記

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

SO-03Gはまだ発売されませんが、スペックはこのようになっております。

グルーバルモデルとは同じですね。フルセグが搭載されていることが最も異なるところでしょうか。

フルセグの搭載といってもケーブルを接続しないと見れないので、個人的には見るということはしませんというかケーブルを持ち歩いていないので、出来ません。

フルセグを見たい人はケーブルを持ち運ぶ必要あありますね。

今回のSO-03Gはオクタコアということで、かなり人気が出ると思います。ドコモからも相当数売れるのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加