au HTC J butterfly HTV31 レビュー 評価 評判は? 動作速度は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからHTC J butterfly HTV31が6月5日より発売開始されました。

本日はHTV31をレビューしたいと思います。

20150606065335

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらがスペックになります。

au htc J Butterfly3 HTV31 スペックは? 発売日は?

まずはスペックからですが、今回のスペックはauの中でも最もいいスペックです。

カメラの画素数そしてCPUやRAMに至るまでかなりいいスペックとなっております。

XPERIA Z4とのスペック比較も記載しているので、こちらも合わせてご確認ください。

XPERIA Z4 SOV31 htc Butterfly3 HTV31 スペック比較

これを見ると画面の解像度及びカメラ以外はほとんど同じような感じですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビュー

ここからレビューを行いたいと思いますが、持った感じはさすがに162gと結構ずっしりしております。

ただしこれくらいの重さがあっても今のスマホの重さからすれば、びっくりするほど重いという感じはありません。

続いては動作速度ですが、これはかなり高速に動作しますね。レスポンスは問題ありません。

同じようなスペックなSHV32とは比較にならないほど動作速度はいいですね。

やはり気になるのは動作速度だと思います。やはり作りこみというところでしょうか。

作り込みがよく出来ているものと思われます。

カメラも動作速度は非常に早いですが、手動による連写をしてもまったく問題ありません。

今回のこの機種は動作速度には本当に定評がある機種の一つだと思います。

一般的に同じようなスペックなら同じような動作速度になるのが普通ですが、そうはならないのがAndroidの世界なので、非常に面白いですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的に

やはりHTCの機種は裏切りませんでしたね。かなり重い機種になってしまいましたが、それなりのことはあります。

重いのはスピーカー部分とも言われております。

今回のこの機種は購入してもいいと思いますね。ただし日本の国産モデルがオクタコアのチューニングにこれだけ苦労しているということから、ひょっとすると次のモデルまで待ってもいいのかもしれません。

この機種の売れ行き次第で今後のhtcの立ち位置が変わる可能性もあり、今後どうなるかわかりません。

今回は同じグロスマならLGV32と比較する人も多いと思いますが、LGV32はヘキサコアと6つのコアです。

そのあたりも異なるので、実際には比較出来ないかもしれませんが、もう機種を使い続けて2年近い人はこの機種にしてもいいかもしれません。

ただし残念ながらauかえる割Plusには入っていませんので、MNPしても維持費は若干高くなりそうです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

安く購入することも可能

2016年3月28日追記

現在安価に購入することが可能です。au Online Shopを利用すれば、長期間維持している人には基本的に割引購入できます。

割引購入出来るので、機種変更を行うならこの機種をオススメしたいと思いますね。

大画面で動作速度もかなり早いので、かなりオススメしたいと思います。

是非検討して欲しいですね。それにしてもスペックはよくて相当いい機種です。

初回投稿日:2015年6月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加