au AQUOS SERIE セリエ SHV32 レビュー 評価 評判 動作速度は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからSHV32が発売されました。やはりレビューは気になるところだと思います。

国産のスマホというところで期待も非常に大きいのでは?と思います。

20150515073019

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックです。なんといってもSnapdragon810の搭載というところがすごいですね。

au AQUOS SERIE SHV32 スペックは? 発売日は?

今回特筆すべきところは、なんといってもオクタコアだと思います。シャープは各社にオクタコアを搭載しているので、そのあたりの足回りスペックは各社同じスペックになります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビュー

まずは持った感じからですが、軽くて小さいという印象です。SHV31という機種も発売されておりますが、それよりは少し大きいくらいで、全体的には小さいという印象ですね。

後フレームがかなり小さく、ほとんど画面といった感じです。フレームも数ミリしかありません。

フレームレスとは言いがたいですが、ほぼないと思ったらいいでしょう。

続いて気になるのは動作速度ですが、これに関しては非常にもっさりとした動作速度です。

シャープから今回発売された機種を各社見ましたが、どうももっさりしている印象です。足回りが同じなので、仕方ないのでしょう。

正直なところオクタコアのチューニングができてないの?と思うほどですね。

ネットを見るのにはブラウザアプリを立ち上げましたが、ブラウザアプリが立ち上がって通信中は非常に遅いです。

ヤフーのトップページを表示させる時間はまぁ普通だと思いますが、通信が終わるまでの間というのは、間違ってどこかボタンを押すというレベルくらい遅く感じますね。

本当にこれが最新機種なの?と思うほどです。

続いてカメラですが、カメラに関しても動作速度が非常に遅くシャッターを押してからの写真の確認までの時間が非常にかかるという印象ですね。

それと少し温度が高いとカメラが起動出来ないという非常に残念な事象に見舞われました。

全体を通じて非常にもっさりとして感じです。これなら前モデルのほうがよかったのでは?と思うほどですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的に

この夏モデルで発売されたシャープの機種はauに限らず少しひどいです。

前モデルのほうが作りこみが確実によかったですね。

SHV31のほうが動作速度は速く感じました。それでもSHV31のスペックはそれほど高くありません。

AQUOS SERIE mini SHV31 スペックは?auからコンパクトモデル発表

SnapDragon801を採用しており、スペック的にはSHV32はSnapDragon810です。

それでもSHV31のほうが動作速度に関してはマシに感じますね。

なぜここまでイケてないのかわかりませんが、もう少しシャープは努力して欲しいところですね。

今回のこの機種は見送りもしくは他の機種を選択するほうがいいでしょう。

ただし文字入力などは日本人仕様になっているので、そのあたりは悪くないと思いますね。ただし文字入力アプリなどは変更も可能なので、気に入らなかったら他のアプリに変更出来るというのもスマホの特徴です。色々なことを考えると動作速度というのが根底にあると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

在庫があれば比較的安価に発売

2016年2月1日追記

在庫があれば比較的安価に購入することが可能です。スペックはこの機種はピカイチなので、個人的にもオススメしたいのですが、動作速度がどうも抑えられているような気がします。

この次のモデルでCPUのスペックは抑えられましたが、動作速度は向上しております。

やはりSnapdragon810というCPUがイマイチだったのでしょうか。

シャープは今回の機種で発熱を意識し過ぎましたね。

確かに発熱はかなり出ると噂されておりましたが、この機種に関しては速度が抑えられているので発熱はあまりありません。

そう考えると少し微妙な感じですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

mineoならテザリングも可能

2016年4月4日追記

mineoならテザリングも可能です。

こちらがmineoですが、いわゆる格安SIMです。こちらならこの機種で利用することが可能です。

しかしながらmineoを利用したい場合は残念ながらSIMロック解除が必要です。

それがちょっと残念ですよね。

SIM解除するのは面倒ですが、解除さえすれば安価に利用することが可能です。

テザリングをしたいしかつ毎月の維持費を抑えたいという人にとってはこの機種は非常にいいのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップでも購入可能

au Online Shopでも購入が可能な機種です。

ここ最近はau Online Shopは本当にここ最近かなり売れている見たいですね。

オンラインショップを利用する人もかなり増えてきております。

やはり面倒だからでしょうね。店舗に行くことは本当に面倒ですからね・・・

そういう意味ではau Online Shopを利用して購入することが出来るというのは本当に便利です。

初回投稿日:2015年6月5日