SO-03G XPERIA Z4 発売に期待する人多い カメラ性能に期待?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモからSO−03Gという機種がそろそろ発表になる予定です。

mv_02 (1)

ドコモショップなどにはモックも取り揃えており、発売前ですが触ることも可能になっている店も結構多いのではないでしょうか。

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

こちらにスペックを掲載しておきますので、是非ご確認ください。

SO-03Gという機種は期待している人も多く、今までとは異なるオクタコアというCPUを搭載していることがその特徴です。

一応XPERIA Z4というのはグローバルで見るとマイナーチェンジレベルの機種となっているようで、グローバルではZ3+という名前で発売されるようです。

XPERIA Z3+ が発表 日本版 XPERIA Z4とスペックは同じ フルセグやおさいふケータイ機能は排除

こちらを掲載しておきます。基本的なスペックはZ4と同じですが、名称がことなります。

Z3+という名称になっており、Z3のマイナーアップデート版という位置付けになると思います。

グローバルモデルではそれくらいの位置付けなので、日本でZ4という名称ですが、それはその名前を知らない人が次のモデルということがわかりやすいようにしているだけのことなのです。

カメラ性能に期待する人も

カメラの画素数は2070万画素となっており、やはりXPERIAシリーズにはカメラの画素数を求めるという人も非常に多いと思います。

実はこのカメラですがZ1の時からほとんど進化していないようです。

Z1は2013年10月24日に発売された機種なので、1年半経ってもあまり進化がないとは寂しいですが、逆にいえばその頃でそれなりにすでに進化していたということになります。

今回のカメラアプリには「料理自動認識」という機能がついたくらいである。

料理の写真を撮る人にとってはいいかもしれないが、恐らく男子には不要な機能の一つだと思いますね。

ほとんどの男子は料理の写真は撮ることがないと思います。女子を意識した機能の一つといえると思います。

プレミアムおまかせオートという機能もあり、これはZ1から継承している機能です。

普通に写真を撮る場合はこれを使えばいいと思いますね。

トータル的にみてZ4のカメラは悪くはないと思いますが、さほどの進化もないということで、少し残念な感じはしますね。

初回投稿日:2015年6月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加