ソフトバンク 157 繋がらない 1時間放置も すぐに繋がる方法

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクの157という総合案内に電話をかけてつながらないという経験を持った人も多いのではないでしょうか。

ドコモ、au、ソフトバンクのこの3社の中で最も繋がりにくいのはソフトバンクだと思います。

ドコモ、auはそれなりにつながりますが、本当にソフトバンクはつながるまでに時間がかかりますね。

しかも残念なことにソフトバンクに電話をしても通話がプツプツ言って何を言っているのかわからないという状況に陥ったこともありませんか?

特に最近はソフトバンク光などの影響もあり、つながりにくくなっているようですね。

157にかけた後にすぐに繋がる方法

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

自動音声が始まったら「#10」を押す。

これだけです。ただし結局音声ガイダンスを抜けてオペレータにつながるだけなので、すぐに応答するとは限りません。

やはり少しは待つ必要があるのだと思いますが・・・

それでもやらないよりやるほうがいいですよね。無駄な音声ガイダンスは本当にうんざりです。

結局オペレータがよくわからない時には、自分の電話をかけた目的に応じて再度オペレータに繋ぎ直してくれます。

そこを期待するしかないのですが・・・とにかくソフトバンクの157は時間が掛かり過ぎます。

わたしの友人からも何故かわたしにクレームが入るくらいです。(わたしはソフトバンクの回し者でもなんでもありません)

それくらい愚痴っているのです。もう少し顧客のニーズを汲み取って改善して欲しいですね。

後ソフトバンクは人によって言うことが異なるので、それも本当に困りますね・・・

もう少ししっかりして欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1月31日は最終で

2016年1月31日追記

1月31日最終のMNPということで、157につながらないという人もかなり多いと思います。

それにしてもMNP人気はすごいですよね。

今後なくなるということは本当に残念なことです。

MNP 乗り換え ラスト 1月31日 早期終了可能性も 157 151はつながらない

こちらの情報ですが、ドコモは早期に終了する可能性があるので、ドコモにMNPする人は是非検討して欲しいところですね。

それにしてもつながらないというのはナシにしてほしいですね。

せめてつながってほしいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

店舗に行くほうが早いかも?

正直なところ店舗にいくほうが早いかもしれません。

店舗が近くにある人は一度検討してもいいかもしれませんね。

それにしても電話してもつながらないというのはかなり辛いことですよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入するなら意外とオンラインショップがオススメ

2016年6月2日追記

購入するなら正直なところソフトバンクオンラインショップが結構オススメです。

ソフトバンクオンラインショップのほうが安価に購入出来ることが結構あるのです。

ソフトバンク オンラインショップ メリット 機種変更 iPhone7 iPhone6se 予約 お得に契約する方法

こちらを見てもらいたいのですが、現在ソフトバンクではたいていの機種の事務手数料が無料となっております。

これはかなり美味しいとおもいます。

そういう意味でも機種変更などをするならソフトバンクオンラインショップをオススメしたいですね。

本当に便利かつ安価に購入することも可能なのです。そういう意味ではソフトバンクオンラインショップで契約したほうがお得なのかもしれません。

是非これは検討に値するとおもいますね。結局ショップなどに行くことが非常に面倒な場合には直接購入ということもありかとおもいます。

それにしてもここ最近電話がつながらないことが結構多いですよね。

初回投稿日:2015年6月4日