ドコモの機種はXPERIA Z4 SO-03G待ちで今は売れない SO-03Gの前評価もそれほど高くなく・・・

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

本日ドコモショップを訪れました。久しぶりに店員の方と色々話しましたが、今の売れ筋に関して少しお伺いすることが出来ましたので紹介します。

まずは5月6月の売れ行きについてですが、今のところ販売計画は3月の約半分といったところです。という感じで、計画自体がかなり少なく設定されているようです。

それでもその店舗の計画数から言えば1日に5台くらいは契約しないといけないはずです。それでも30営業日あるとすれば、150台は得る必要があるわけですね。

実際は少し大きめの店舗の為、販売計画は300台近くあると思います。

1日のノルマが10台といったところでしょうか。

ノルマはクリアできそうですか?という質問に対してさすがにちょっと厳しそうでしたね。

売れている端末は?

やはり旧モデルのSO-01G及びSO-02Gが一番出るとのことでした。

この2機種はXPERIAシリーズですが、一応旧モデル扱いになっており、月々サポートも安く設定されている為、購入する人はまだ多いとのことでした。

それ以外の夏モデルは?という質問にはまだ全然といった感じでした。

GALAXYS6の売れ行きは?

GALAXYS4を所持している人は機種変更する人が何人かいますとのことです。

ただし爆発的に売れている機種なのか?といわれるとそれほどですね・・・とのことでした。

今売れていないのはXPERIAがあるからと

XPERIA Z4及びXPERIA A4が発売されるとそれなりに売れるのでは?と割と楽観視しているようでした。

ただしXPERIAシリーズもZ4はオクタコアを搭載しておりますが、A4に関してはZ3 Compactとほとんど変わらないというところです。

Z4に関してもオクタコアを搭載しているというだけで、処理速度は現行のZ3とさほど変わりません。

このよう感じなので、6月もそれなりにしか売れないのではないでしょうか・・・

少しはXPERIA効果で上向くでしょうが、全体的に見るとやはり安価なモデルが売れると思いますね。

初回投稿日:2015年6月3日