auからグロスマ HTV31 LGV32 スペックは? 比較 違いは?

auからグロスマの2機種が発売されます。

この記事を書いている段階ではLGV32という機種はすでに発売されておりますが、HTV31はまだ発売されておりません。

発売予定は6月5日になる予定です。

2機種のスペックは?

au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

au htc J Butterfly3 HTV31 スペックは? 発売日は?

スペックはこちらを見てもらえればわかると思いますが、どちらの機種も非常にスペックが高くなっております。

比較という意味ではCPUのスペックが異なります。

CPUはヘキサコアを搭載しているLGV32です。ヘキサコアというのは6コアのことですね。

HTV31のほうはオクタコアを搭載しており、HTV31を搭載しております。オクタコアというのは8コアのことですね。

8個と6個なら8個のほうがスペック的には上ということがこれでわかると思いますが、スペックが高いからといって動作速度に難があるということではなさそうです。

ヘキサコアでもLGV32は十分高速に動作します。

HTV31はオクタコアなので、当然ながらかなり重たい処理でもこなすはずですが、スマホで重い処理というのは基本的にしないでしょう。

両方共にSnapDragonというCPUを搭載しているので、コア数が異なりますが、処理速度に関してはベンチマークで計測するとわかると思いますが、それほどわからないと思いますね。

結局なにで比較するの?

やはり画面サイズだと思います。大画面の機種が欲しければLGV32で間違いないと思いますね。

5.5インチというとかなり大画面です。5.2インチのHTV31ならXPERIAでもいいのかな?と思う人もいるでしょう。

そうなると端末自身の重さということも考えなければなりません。

HTV31の重さは162gです。

LGV32の重さは150gです。

画面サイズが大きいLGV32のほうが軽いのです。それはありがたい誤算だと思います。

ポケットに入れるのであれば、結構この重さというものは重要ではないでしょうか。

基本的にどちらの機種でも同じようなことは出来ます。基本的に入らないアプリというものもないでしょう。

この2機種は本当に甲乙つけがたい機種ですね。

初回投稿日:2015年6月3日

ツールバーへスキップ