Google Map (グーグルマップ) XPERIA やiPhoneでもカーナビの変わりに

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

自動車を購入しようとするときにほとんどセットでついてくると思うのがカーナビです。

たいていの場合カーナビはオプションで購入する必要があり、かなり無駄な出費に思う人も多いでしょう。

そもそもカーナビを使用する頻度というのはどの程度ですか?

毎日の通勤にカーナビ使いますか?

知っている道を通る時にカーナビ使いますか?

カーナビの利用は限定的です

カーナビを利用する時ってそう考えると非常に限定的だと思いませんか?基本的には知らないところに旅行にいったりするとか知っている道を走っているが、普段パーキングに入れない時にパーキングを調べるだったりと。

基本的には知っている道を走ることがほとんどなので、カーナビは不要なはずです。

他には通ったことのない道をカーナビを見ながら使ってみるという人もいるようです。

とにかくカーナビの利用は基本的に限定的なのです。

最新の地図データがあるGoogleMapが非常に便利

なんといってもGoogleMapが非常に便利です。

20150603080341

このようにルートを表示してくれるのです。さらに音声もついております。

20150603080435

このようにルート検索もしてくれます。限定的な使い方しかしないので、ここまでできれば十分だと思いませんか?

しかも到着予想時刻の表示までしてくれるのです。かなり便利だと思いませんか?

20150603080555

渋滞の時は道が赤くなり、渋滞していることがすぐにわかります。

VICS対応のカーナビを入れていないとここまではわかりません。

これを無料で提供してくれているので、本当にありがたいと思います。

これからはますますカーナビ業界はキツイと思います。

次にクルマを買う時はカーテレビ+スマホからの音楽転送くらいで十分なのではないでしょうか。

それでかなりの購入費用を抑えることが可能だと思います。

音楽だけでもいい人には

音楽だけで問題ないという人も結構いるはずです。

そういう人にはこういうデッキをオススメしたいです。

これとGoogleMapでナビをするということで本当に十分ではないでしょうか。

最近はAndroidスマホならテレビもついています。

カーライフはスマホがメインでも十分でしょう。

初回投稿日:2015年6月3日