ゴルフのスコアをアプリで管理 ゴルフ場予約も 実施可能アプリを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ゴルフをしている人は最近は非常に増えてきたと思います。

なんといってもゴルフの価格が非常に下がりました。

実はわたしもゴルフは最近始めようとレッスンに行き始めました。

少しコラム的な話ですが、やはり仲間とやるゴルフは楽しいですよね。

ゴルフは難しいし面倒というイメージをずっと持っていましたが、意外と面白いのです。

そんなゴルフのことを詳しく紹介しているサイトを紹介したいと思います。

スマホアプリでラウンド管理しませんか!?簡単入力でスコアだけでなく、FWキープ率やミスの発生率など細かなラウンド管理も出来ます!

こちらがそのサイトになります。ここはアプリを紹介しているだけですが、このサイトは初心者から十分楽しめると思います。

色々読んでいただければ参考になると思いますね。

スマホでゴルフ管理も非常に簡単

さすがスマートフォンといいたくなりますよね。昔は鉛筆でスコアを管理するということが当たり前でしたが、現在はスマホでやることが普通になってきました。

距離などもひと目でわかるアプリも登場しています。

有料、無料色々ありますが、無料でもそれなりに使えるアプリも非常に多いですよね。

せっかくスマホを持ったらこのようなアプリを駆使しながら少しでもプライベートを楽しみたいですよね。

このサイトを訪れてくれる人も最近は非常に多いので、少しくらいは影響があるのかな?なんて思ったりします。

趣味にスマホを活かす

趣味を持った人も多いと思いますが、意外とその趣味に役立つようなアプリっていうのは結構あります。

実はわたしは音楽をずっとしていますが、チューニング系のアプリもかなり充実しております。

それ以外にも音楽を作成するアプリなどもかなりたくさんありますね。

iPhoneを使っている人なら一度は聞いたことあると思いますが、GarageBandっていうソフトはかなりいいですよね。

非常に楽しめます。

iPhoneで簡単に作曲するならGarageBandしかない Macと連携で非常に便利に

こちらがGarageBandを紹介しているページです。

こちらも是非一度確認してみてください。

このゴルフの記事を書いている人にお会いして

先ほど紹介したゴルフのブログを書いている人にお会いして聞いたのですが、このアプリは非常に使いやすく普段から使っているアプリだということでした。

ゴルフをする人ならインストールしておいても間違いないとのことのようです。

とにかく鉛筆を持つことがなくなったといっておりました。

やはり便利なことは間違いないようです。ゴルフは非常に奥の深いスポーツですが、やはりスコアを見て一喜一憂をする人も非常に多く、人の性格がよく見えるスポーツのようです。

ゴルフのスコアはある程度いけば伸び悩みますが、このアプリを普段から使って管理することにより、良いスコアが出るように努力するように自己啓発することも非常に大事なのかなと思うところです。

ゴルフがスマホでここまで活用出来るとは?

2015年7月21日追記

ゴルフアプリがかなりここまで進化しているとは?と思いませんか?

実は世の中には様々なゴルフアプリがあります。スコア記録などもそうですが、レッスンを受けることが出来るものもあります。

当然ながらゲームもあります。ゲームをすることにより、スコアの感覚などを勉強することも可能だと思います。

最近はゴルフ場の価格も下がり、一般の人でも行きやすくなりました。

その為敷居が下がったが、マナーが悪くなったという声も聞きます。

マナー向上の為にもアプリなどを活用し、マナーを事前に勉強することも可能なのです。

スマホを持つことで、本などを購入する機会も減ったのではないでしょうか。

是非ゴルフでスマホを活用してみてはどうでしょうか。

ビデオなどでも確認したいですね

ビデオなどでも撮って確認したいと思いませんか?

こんなものもあるので、一度見てください。

色々なシーンでビデオを撮ることが可能になるかもしれません。

ゴルフだけでなく、他の競技の人でもこれなら使えるでしょうね。

ただし価格が価格なだけに、それまで鮮明に撮れるかどうかは不明ですが・・・

ビデオを撮るだけならスマホで十分なのかもしれませんね。

初回投稿日:2015年6月2日