ZenPad シリーズ ASUSから発表 7 8 10.1インチモデルなどがラインナップ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ASUSがZenPadシリーズを発表しました。

20150602075030

タブレットが欲しいと思っている人も非常に多いと思いますが、ASUSのタブレットは非常にいいです。

まずはどのようなタブレットが登場したのか?ということですが、画面サイズは7インチ、8インチ、10.1インチの3種類のモデルが発表されました。

MeMO Padの後継モデルということで期待はかなり膨らみます。

今回の機種はAndroid5.0を搭載しており、OSもほぼ最新のものになりました。

また前モデルと同様にIntelのAtomを採用しております。

機種によってCPUの型番が異なるので、どの機種がいいのかは不明なところではありますが、基本的なところでいえばCPUにIntel製が搭載されていること、機種によって、メモリの幅は1〜4GBあること。

容量も8〜64GBあることなどです。

かなり選択出来る幅が増えたラインナップとなります。その中でも最もいいと思われる機種はZenPad S 8.0です。RAMが4GB搭載しておりAtom Z3560で8インチのフルHD解像度です。

RAMに関しては4GBあり、重さも300gを切る298gです。

このモデルが一番いいのではないでしょうか。

まだこの製品にはまとめきれてませんので、今後続報を紹介したいと思います。機種毎にスペックをまとめて紹介したいと思います。

ようするに3つの画面サイズのモデルで、様々なスペックのものが発売されたということです。

引用元:https://www.asus.com/jp/