Android

ZenPad シリーズ ASUSから発表 7 8 10.1インチモデルなどがラインナップ

投稿日:

ASUSがZenPadシリーズを発表しました。

20150602075030

タブレットが欲しいと思っている人も非常に多いと思いますが、ASUSのタブレットは非常にいいです。

まずはどのようなタブレットが登場したのか?ということですが、画面サイズは7インチ、8インチ、10.1インチの3種類のモデルが発表されました。

MeMO Padの後継モデルということで期待はかなり膨らみます。

今回の機種はAndroid5.0を搭載しており、OSもほぼ最新のものになりました。

また前モデルと同様にIntelのAtomを採用しております。

機種によってCPUの型番が異なるので、どの機種がいいのかは不明なところではありますが、基本的なところでいえばCPUにIntel製が搭載されていること、機種によって、メモリの幅は1〜4GBあること。

容量も8〜64GBあることなどです。

かなり選択出来る幅が増えたラインナップとなります。その中でも最もいいと思われる機種はZenPad S 8.0です。RAMが4GB搭載しておりAtom Z3560で8インチのフルHD解像度です。

RAMに関しては4GBあり、重さも300gを切る298gです。

このモデルが一番いいのではないでしょうか。

まだこの製品にはまとめきれてませんので、今後続報を紹介したいと思います。機種毎にスペックをまとめて紹介したいと思います。

ようするに3つの画面サイズのモデルで、様々なスペックのものが発売されたということです。

引用元:https://www.asus.com/jp/

-Android

執筆者:

関連記事

NifMo MVNOでMNPにも対応 Zenfone5と組み合わせ 公衆Wi-Fiも使用可能

非常にお得なMVNOが発表されました。 NifMoというニフティのサービスです。 最近のMVNOは非常に安価で端末もセットになっているとかなり購入はしやすくなると思います。 今まではたいていSIMのみ …

HTC One M8i のスペックがリーク 廉価版モデルで5インチで登場か

htcはM9と並んで廉価版のM8iという機種を開発しています。 廉価版といえどもこの機種は結構よく出来ている機種だと推測されます。 まずは画面サイズですが、5インチのフルHD液晶を搭載しております。 …

シャープ 海外向けの廉価版モデルにシフトしたほうが成功するのでは?

シャープが日本の各キャリアに端末の供給を始めておりますが、今回の夏モデルでは各社に異なるシリーズのモデルを提供するようです。 基本的な部分は同じですが、画面サイズが異なったりと結構異なる部分が多いので …

SIMフリーなのに6000円代 クアッドコア搭載のスマホが非常に安い

SIMフリーというのになんと6000円代で購入出来る非常に安価なSIMフリースマホを紹介したいと思います。 なかなか6000円でスマホを購入することは出来ませんよね。 購入ページはこちら目次1 購入ペ …

Android搭載ガラケーをシャープが開発 007SHの到来が来るのか?

各社がVoLTE対応のガラケーを開発したいといっていることは以前記事にしました。 2015年はLTE対応のガラケー型のスマホが登場予定 ガラホ? ここが以前に書いた記事です。 ここでも007SHという …



ツールバーへスキップ