AQUOS SERIE SHV32 HTC J Butterfly HTV31 比較 スペック 6月5日に発売開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

AQUOS SERIE SHV32及びHTC J Butterfly HTV31が6月5日に発売されます。

それぞれの機種のスペックは?

au htc J Butterfly3 HTV31 スペックは? 発売日は?

au AQUOS SERIE SHV32 スペックは? 発売日は?

これら2つの機種のスペックを比べてみていただければわかると思いますが、CPUは基本的に両方とも同じです。

画面の解像度及びカメラのスペックはHTV31のほうが高いという結果がわかると思います。

ただしこれはあくまでスペック比較です。

SHV32というと国産モデルですが、HTV31というと台湾モデルです。

HTV31というのはグローバルモデルになっているのです。

自撮りを活用するという人は?

20150601180951

自撮りはやはりHTV31でしょう。なんといってもインカメラが1300万画素となっております。

かなり高い画素数ですね。キレイなカメラが撮れることが期待出来ます。

なかなかインカメラが1300万画素という機種はありません。

一般的なインカメラの画素数は200万画素程度です。高い機種でも500万画素程度です。基本的にインカメラというのはサブ的な要素として考えられている為、重要視されていないのかもしれません。

バッテリーの持ちはSHV32

20150602063102

バッテリーの持ちはIGZOを搭載しているSHV32でしょう。とはいうものの、HTV31もそれなりにバッテリーの持ちはあると思います。

SHV32:2,600mAh
HTV31:2,700mAh

ほとんど差がありません。それでもIGZOを搭載しているほうが感覚的には長く持つと思いますね。

どちらの機種がいいのか?といわれると結構悩むところですが、やはり動作速度で選択するほうがいいのかもしれませんね。

HTCの機種は動作速度に関しては期待を裏切りません。

そういう意味ではHTCの機種のほうが若干いいのかな?と思うのですが、どうでしょうか。

初回投稿日:2015年6月2日