Apple iPodTouch6世代は 128GBも追加で4インチ A6 A7が搭載予定?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPodTouchは2012年から新型モデルは登場しておりませんが、今年中にはiPodTouch6世代目が発売される可能性があります。

画面サイズですが4インチモデルになると予想されております。4インチモデルといえば、iPhone5sもしくはiPhone5と同じ画面サイズとなるわけです。

20150601215826

また以前のiPodTouchは過去にiPhoneに搭載していたCPUなどを流用していた為、今回のiPodTouch6はA6もしくはA7あたりが採用される可能性があります。

A6といえばiPhone5に搭載され、A7といえばiPhone5sに採用されたCPUです。

iPodTouchの5世代目がiPhone4sに搭載されたCPUを搭載されたということを考えるとA7が搭載される可能性が非常に高いですね。

またROMに関しては、128GBまで発売される可能性があります。

容量としては32GBをiPhone6sで採用する可能性もあり、個人的には32GB、64GB、128GBくらいになるのではないかと予想しております。

iPhone6sも同様のラインナップになる可能性もあり、16GBがなくなる可能性もあります。

ただしiPodTouchがiPhoneの廉価版という位置付けなのであれば、16GB、64GB、128GBとなる可能性もあります。

音楽だけを入れるという人なら16GBでも足りなくはないわけです。

発売日に関しては明言しておりませんが、2015年度中に発売される可能性は十分に考えられると思います。

さすがにiPodTouchの5世代目が発売されてからはかなりの年月が経っていますし、最新のアプリなどをインストールすると動作速度もかなり遅くなるでしょう。

新型iPodTouchに期待したいところです。

引用元:appleinsider

iPod touchは発売されるの?

2015年7月9日

特にiPhoneは要らない!という人にはiPod touchは非常にいいガジェットなのですが、本当に発売されるのでしょうか。

iPhoneと同じ大きさのiPod touchを望んでいる人もいると思います。

今のところの予想ではやはり4インチレベルにとどまるでしょう。

iPod touchというのは位置づけとしては音楽を聞くということがメインなようです。

通信を伴うのであれば、iPhoneにしてほしいというところがAppleの思惑なのでしょう。

よって今のところ4.7インチモデル以上のモデルを発売することはなさそうです。そう考えると少し残念な感じもしますね。

初回投稿日:2015年6月1日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加