au スマホ オススメ機種を紹介 2015年夏モデルをメインに

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auから夏モデルとして色々なスマホが登場しますが、オススメの機種を紹介したいと思います。

大画面で楽しめる機種

au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

やはりLGV32でしょう。なんといってもこの機種は5.5インチという大画面でありながら画面の解像度は2560×1440となっており、非常に高解像度です。

CPUに関してはヘキサコアという6コアを採用しており、XPERIAやGALAXYに比べると若干劣りますが、スペック上劣るだけです。

実際触ってみたらわかると思いますが、かなりいい機種に仕上がっております。

XPERIA Z4より動作速度はむしろ早いですね。

大画面かつストレスのない機種を選択するならLGV32でしょう。個人的にはこの機種をイチオシしたいと思いますね。

トータル的に選択するなら

HTV31でしょう。HTV31のスペックは以下で確認してもらえればと思います。

au htc J Butterfly3 HTV31 スペックは? 発売日は?

今回のHTV31の売りはインカメラの画素数が1300万画素とかなり高解像度になったことです。

ここまでの高解像度のカメラを持った機種は他にはありませんね。それくらいインカメラの高解像度というのはポテンシャルの高いものになっていると思います。

わたしはインカメラを今まで使ったことはほとんどありませんので、ここはどうでもいいのですが、女性が友人などと一緒に写真を撮ったり、自撮り棒を使って写真を撮ったりする時にはインカメラは非常に役立ちます。

スマホの自撮り棒が流行り 禁止する場所も 法律に接触する可能性も

自撮り棒もそれほど高いものではないので、規制されていないところでは利用しても問題ないでしょう。

ただし違法になるとも言われることもあるので、そのあたりは注意が必要ですね。

違法といっても電波法にひっかかるというもので、大手量販店で販売しているようなものは恐らく問題ないと思います。

電波法というのは、自撮り棒の持っている電波が日本の技適に適用していないというだけです。それは購入時に確認すればいいと思いますね。

こちらは技適が入っているので大丈夫ですね。

Z4も気になる

スペック的にはZ4も非常に気になりますね・・・

XPERIA Z4 SOV31 htc Butterfly3 HTV31 スペック比較

この2機種を比較している記事がありますので、こちらをご確認ください。

この2機種は本当に好みなので、好きなほうを購入すればいいでしょう。

どちらもそれなりにいい機種であることは間違いありません。

初回投稿日:2015年6月1日