Surface3 10.8インチ 4G回線モデルはワイモバイルと契約してまで必要なのか?

Surface3が発表されましたが、さてSurfaceは必要か不要かと考えると思います。

特に回線付きかそうでない場合は、かなり考えると思います。

20150601175055


分割で購入したらいくらなの?

20150601174637

こちらが価格表です。

2年間7672円という費用が毎月発生するのです。

結構いい値段ではありませんか?個人的にはかなり高額な買い物だと思います。

一括価格の場合88344円となっているので、その場合ならWi-Fiでつなげるほうがお得だと思いませんか?

Wi-Fiモデルならもう少し安価に購入することが可能です。

Surface3で何をするのか

やはりメインはOfficeソフトの利用だと思います。基本的には法人利用を想定していると思いますね。

Officeとの互換性がほぼ間違いないMicrosoft製品をつかいたいというシステム部門の立場にたてば非常にいい買い物なのかもしれませんが、Surfaceっていうのを使ったことありますか?

これを見ている人の大半がSurfaceを使ったことがないと思います。

わたしも設定レベルしか触ったことありませんが、少なくともSurface2の時は使い勝手は最悪でした。

まったく使えませんといってもいいほどです。

キーボードは別途購入しましたが、それでも非常に使い勝手が悪いです。

Windowsでありながら直感的に使えないのです。

iPadと比べるとその差は一目瞭然でした。Surface2の時はCorei5のものを使っていたので、それなりに使える機種だったはずです。

にも関わらず、入力作業なども本当にはかどりません。

動作速度が遅いというわけではなく、Windows8ということがタブレットに合ってないのです。

ただネットだけを見るだけならいいと思いますが、それならWindowsである必要がありません。

Windowsにしか出来ないことをWindowsにさせようと思っているのですが、結局高い買い物をしただけでした。

今後Surfaceを購入しようと思っている人はWindowsでないと出来ないことをきちんと考えて購入しないと本当に無駄な買い物になります。

是非そのあたりを見極めて欲しいですね。

初回投稿日:2015年6月1日

ツールバーへスキップ