ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモはSC-02Gという非常に強固なスマートフォンを発売しましたが、実はこの端末全然売れません。

何がダメなのでしょう?

auからも同様の機種であるTorque G01が発売されていますが、そちらの機種はそれなりに売れているということです。

別にSC-02Gが悪いわけではありません。

さらにいえば、SC-01Gも売れません。

Samsung全体的にあまり出ません。

そんなにSamsungはダメなメーカーになったのでしょうか??

と自問自答しますが・・・一切売れませんね。

そう嘆くドコモショップ店員。

今のドコモ自体が売れなくなってきているで、仕方ないと思いますが、特にSamsungはハズレ機種ということでしょう。

それでもXPERIAのほうはそれなりに上場でまぁまぁ売れているところです。

それでもやはりiPhone6にはかないません。

SC-02Gをなんとか売れるようにテコ入れして欲しいと嘆く店員。

ということで、そろそろご愛顧割の可能性も?

と淡い期待も膨らみますが、まだ発売されて間もない端末です。

それにしてもドコモはMNPでも一括0円の機種は非常に少なくなりました。

実際のところほとんどないのではないでしょうか。

それにより端末がほとんど売れなくなったという非常に残念なキャリアになりつつあります。

売れるのはご愛顧割の入っている機種だけという。

となれば安価な価格設定にしないと端末は売れません。

買うのは本当に2年以上使ったユーザーばかり。

一度MNPのうまみを知ったユーザーはほぼMNPでのポートインはないと思います。

是非早目に解決してくださいね。

GALAXYS6シリーズも売れない

この次に発売されたGALAXYS6シリーズも全然売れていないようです。

GALAXY S6 /EDGE が売れない ドコモ au 共に ソフトバンクは大丈夫か?

そんなに売れない機種なんでしょうか?と疑いたくなりますが、GALAXYシリーズは日本では本当に売れないようですね。

やはりXPERIAシリーズの人気が強くこのような結果になったということなのでしょう。

GALAXYシリーズは個人的には非常にいい機種を作っていると思います。(EDGEを除く)

そんななかで売れないとなると単純に人気がない機種ということになるのでしょうか。

そう考えると少しさびしい感じがしますね。

世界的には恐らく売れる機種なんでしょうが、日本では売れない機種となっております。

それでもSamsungは一時期日本市場撤退というニュースが流れましたが、本当にそうなるかもしれませんね。

初回投稿日:2014年11月25日