Galaxy A8という機種がSamsungから発売されるという噂

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY シリーズのA8という機種がSamsungから発売されるという噂があります。

samsung-glaaxy-a8

5.5インチを搭載しているモデルで、全体的には廉価版というところでしょう。

SnapDragon615というCPUを採用すると思われます。

日本で扱っているキャリアモデルには存在しないCPUの型番です。

SnapDragon810が主流ですが、それよりは廉価版ということになります。

RAMに関しても2GBということで、現在日本の国内では3GBが主流ということは、若干スペックは低いモデルですね。

なぜここでこのようなモデルを発売するのか?

新しいアーキテクチャを使って、グローバルに端末を供給する為と思われます。

フラッグシップモデルばかり扱っていたのでは、メーカーも売れ筋と死に筋を把握出来なくなります。

新モデルを発売するけど、スペックは2年前と同じとかのほうが、売りやすいわけです。

2年前に採用していたモデルをそのまま安価に供給ということはメーカーとしてもしたくないわけですね。

それでこのような新しいモデルを発表するわけです。

日本でかりに発売されるとすれば、SIMフリーとして発売されるでしょう。

5.5インチのモデルが欲しいけど、そこまで高価なモデルは不要という人にはこれは持ってこいだと思いますね。

価格もさほど高くは設定されないでしょう。

発売されたらまた紹介したいと思います。

実際にA8は発表されました

2015年7月17日追記

かなり薄型で非常に注目を浴びる端末になると思われます。

日本ではAシリーズというものは発売はされておりませんが、このAシリーズはすでに8まで出てきております。

日本では薄型というイメージは非常にいいので、少し廉価版になりますが、発売したらそれなりに売れるのではないでしょうか。

発売して欲しいと感じる人も多そうですね。

Samsung GALAXY A8 発表 スペックは?薄型 日本での発売の予定は?

こちらにスペックを記載しておきます。一度確認してみてください。

引用元:phonearena

meilleurmobile