シャオミ Xiaomi Mi 5 SnapDragon820 4GBのRAM スペック レビュー 価格は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Xiaomiというメーカーを知っている人は日本では非常に少ないと思いますが、中国のメーカーです。

中国メーカーでありながらかなりいい機種を発売しているメーカーなのです。

そのXiaomiから発売される機種でMi5という機種がありますが、その機種に搭載されるのはSnapDragon820が搭載されるというのです。

20150530164328

Mi4という機種はすでに発売されている

Xiaomi シャオミ Mi 4 日本で発売されても売れる かなりハイスペック機種

こちらを見てもらえればわかると思いますが、かなりハイスペックモデルです。

中国メーカーも最近はかなりのハイスペックなモデルを投入してきております。

個人的にはかなりいけているものを大量に発売していきているという印象です。

元々は欧州メーカーや韓国メーカーや台湾などがメインでしたが、最近は世界的にも中国メーカーのものが流通しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon820が搭載されると?

810の後継モデルと言われており、非常にいいCPUだと思われます。2015年後半から搭載機種が発売されるということのようですね。

今回のMi5というのはスペック的にはこれが搭載され、発売は11月頃と予定されているようです。

となれば、かなりいい機種になっていることは間違いありません。

日本での発売はないと思いますが、ネットからなら購入可能になると思います。

XiaomiはQualcomm系を搭載しているので、信頼している人も非常に多いと思いますね。

やはり信頼出来るものを購入することが一番だと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Xiaomi Mi5が発売されました

2016年10月7日追記

実はこの機種ですが、非常にスペックが高い機種です。

大きさ 144.55×69.2×7.25mm
重さ 129g
OS MIUI 7 (base on android 6.0)
CPU Qualcomm Snapdragon 820 1.8Ghz 64bit Quad Core
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.15インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1600万画素/400万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
CDMA 1X BC0/BC1
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
TD-SCDMA B34/39
CDMA 2000 bands BC0 / BC1
4G: FDD-LTE B1/3/7
TDD-LTE B38/39/40/41
カラー ブラック、ゴールド、ホワイト
その他 3,000mAhバッテリー、USB-C、A-GPS

こちらにスペックを掲載しておきますが、かなりスペックが高いです。

スペックが高いにも関わらずかなり安価なのです。

Xiaomi Mi5こちらを見てもらえればわかるのですが、価格は3万円前後だと思います。

相当安価なことがこれを見るとわかってもらえると思われます。スペック的には2016年に発売されたXPERIAと変わりません。それでこの価格なのです。相当お得なことがわかると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Xiaomi Mi5の動作速度

Xiaomi Mi5の動作速度ですがかなり高速なことがこちらを見てもらえればわかると思います。

こちらにベンチマークの結果を掲載しておりますが、なんと11万を超えているのです。

相当高いと思いませんか?こちら実際に測定してみました。当然ながら測定の条件により、その数値は上下しますが、とにかく10万以上であることは間違いありません。

相当高いですよね。

実はこの時点でXPERIA X Performanceよりも高いのです。

こちらがXPERIA X Performanceです。XPERIA X Performanceも高いスペックを誇っており非常にいい機種であることは間違いありませんが、やはりこの機種には勝てないのです。

実はスペック的にはほぼおなじなので、計測時になにかの力が働いたのかもわかりません。それでも実は2万ほどの差があるのです。

これくらいまでのレベルになるとこれくらいの差はどってことないのかもわかりませんが、それでもやはりXPERIA X Performanceよりトータル的にみると高いのかなぁ〜なんて思います。

個人的にはこのXiaomi Mi5はかなりオススメしたい機種の一つですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Mi NOTE2発表

2016年10月27日追記

Mi NOTE2が発表されました。これは非常にハイスペックの機種です。

Xiaomi Mi Note 2 スペックモデル SIMフリー 日本発売は?海外ハイスペックスマホ

こちらを見てもらえればと思います。かなりのハイスペック機種ということがわかると思います。これくらいハイスペックの機種ならありではないでしょうか?

個人的にもここまでのハイスペックの機種を中国メーカーが出してくるなんて・・という感じです。Xiaomiから発売される機種は非常にいい機種が多いので、ぜひ検討してほしいですね。

価格はまだ未定ですが、おそらくそこまで高くはないと思います。

Xiaomi Mi NOTE2の購入

こちらでこの機種の購入は可能になっております。スペックなどの細かい情報もこちらのほうで閲覧可能です。さすがに発売されたばかりの機種なので、まだ高いですが、このスペックを考えるとそれほどびっくり価格というわけではありません。むしろiPhoneのほうが高いわけなので、びっくりするのかといわれるとそこまでではないでしょうね。

このようにMiシリーズとして色々なものを発売しておりますが、結構いい機種も多く発売しております。Xiaomiは本当にいい機種の一つだと思います。

引用元:tech.firstpost

初回投稿日:2015年5月30日