au isai vivid LGV32 レビュー 評価 評判 動作速度は?

auから発売されるLGV32を触ることが出来たので、レビューを行いたいと思います。

lgv32_

まずはスペックを紹介したいと思います。

スペックは?

au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

こちらに掲載しておきますが、今回の特筆すべき点はなんといってもヘキサコアです。

ヘキサコアというのは6つのコアを持つCPUですね。

日本のキャリアモデルではヘキサコアを採用しているものはこの機種だけです。

今まではクアッドコアがメインでしたが、この夏モデルとして採用されているものはオクタコアが多くありますね。

オクタコアが8つならこの機種は6つです。

大きな違いはそのCPUのコア数でしょう。

レビュー

まずは持った感じからですが、軽いという印象ですね。

150gと決して軽い機種ではないのですが、本体の大きさから軽く感じます。

この大きさにしてこの軽さ・・・という感じですね。

続いて画面の綺麗さですが、これは本当にキレイですね。まったく問題ないと思います。

そして気になる動作速度ですが、これに関しても全く問題ありません。

今回XPERIA Z4なども発売されますが、Z4よりも動作速度は滑らかに感じました。

ウェブページを読み込んでいる時に関してもまったく問題ありませんでした。かなり動作速度はいいと思います。

XPERIA Z4はオクタコアですが、こちらはヘキサコアです。CPUのスペックだけ見ればZ4のほうが良さそうですが、スクロールなどの滑らかさはLGV32のほうがいいのかな?と思いましたね。

続いてカメラの応答速度ですが、こちらはかなり早いです。

カメラも気持ちよくシャッターを押せますね。

トータル的にみて

この機種は買いです。間違いなくいい機種だと思います。

薄くて持ちやすく、動作速度も非常に早いというところです。

Z4もいいですが、こちらの機種を検討してもいいのではないでしょうか。

私ならZ4よりこの機種を選択しますね。

やはりなんといっても大画面です。

5.5インチの大画面の機種はこの機種くらいしかありません。そういう意味でもこの機種を選択したいですね。

ツールバーへスキップ