iPhone6sに搭載されるiOS9でForce Touchなどの機能を追加か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

20150515062346

次期iPhone6sの情報も徐々に入ってきておりますが、次に搭載される予定のiOS9にForce Touchの機能が搭載されております。

ForceTouchという機能はどのような機能かというと、押す強さを判断するというものです。

iOSにはこの押す強さということを判断する機能が搭載されるというのです。

この情報はAppleWatchで搭載されているという情報を元にiPhone6sでも搭載されるだろうということなのです。

ForceTouch機能がもたらす影響というのは恐らくかなりのものだと思います。

強く押すや弱く押すということで異なる動作が可能ということになります。

色々なことに応用出来ると思いますね。

キーボードレイアウトの変更も

キーボードレイアウトの変更も行われるようですね。

iOS9というのは基本的な機能の追加及びマイナーアップデートと言われておりましたが、こう考えるとそれなりに変更箇所があるのかな?と思います。

恐らくユーザーインターフェイスの部分はそれほど変わらないのだと思います。

20150529070952

こちらが変更される予定のキーボードです。

日本語版ではどうなるかわかりませんが、使いやすいように変更してもらえるなら歓迎ですね。

iPhoneのキーボードは純正を使っている人もかなり多いと思いますので、劇的な改善は望みませんが、改善はお願いしたいところですね。

引用元:9to5mac

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加