5月最終週末で学割が終了 この2日間で学割を活用して契約を

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

5月の最終週末がやってきます。

明日と明後日の2日間です。そこで一応学割が終了するのです。

学割が終了するということで、6月以降どのようなキャンペーンがやってくるのかはわかりませんが、学割ほどインパクトのあるキャンペーンはないと思います。

学割のおさらい

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開 維持費など

学割の記事を記載したところをリンクしておきます。

こちらを確認して欲しいと思います。今回はU25というところが非常に多いと思いますね。

U25というと社会人も入ってくると思いますので、学生ではない人も施策を受けることが可能だと思います。

またそれこそ30台、40台でお子さんのいる家庭でもこの学割施策はかなりありがたいと思いますね。

個人的にはこの学割施策は本当に使わないと勿体無いと思います。

ドコモ、auは月末での契約で初月の契約は日割り

ドコモ及びauは月末に契約すると通信費や基本料金部分が日割りされます。

ということは今は5月末なので、日割り計算されるとかなりお得なのです。

MNPで契約した時に解約月分は転出元は1ヶ月分の料金の支払いは発生します。

それがMNPにて転入するとドコモ、auは日割りになるのです。それはかなり大きくないですか?

月初にMNPするとドコモ、auでも日割りですが、ほぼ1ヶ月分の支払いが発生するのですが、そうなると転出元も含めて2社に1ヶ月分ずつの支払いが発生することになります。

やはり契約を狙うなら月末のほうがお得だと思います。

是非それで検討して欲しいと思いますね。