ドコモ XPERIA Z4 Compact SO-04Gとして発売?XPERIA Z2f?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソニーは次のフラッグシップモデルの開発を進めています。

その中にはZ4Compactという機種も開発しているようです。

ドコモからはXPERIAシリーズがかなり大量に発売されているので、恐らくこのシリーズも発売されると思います。

SO-03Gという機種がXPERIA Z4である確率が高いので次に発売されるのはSO-04GがCompactになると思います。

このCompactシリーズですが、基本的性能はフラッグシップモデルであるXPERIA Z4の小型モデルです。

基本的性能が同じなので、大きさだけが小型化されたモデルということになります。

小型モデルは日本人にはかなり人気があります。

大画面もいいですが、普段片手で操作したい人は大画面では非常にきついのです。

よって現行発売されているZ3 Compactもかなり上位に食い込んできている機種になっています。

4.6インチにも関わらず、iPhone5sとほぼ同じ大きさという非常に素晴らしい機種となっています。

次に発売される機種もスペックアップは必至でしょう。

ひょっとするとフルHDくらいになる可能性もあります。

現行はHD解像度なので、フルHDになれば、さらに画面も綺麗になると思います。

これを待っている人も非常に多いので次の機種が発売されるとZ1fの後継機種としてZ2fという機種名で日本では発売されるのでしょうか?

まだ未定な部分は多いですが、今から非常に楽しみな端末です。

Xperiaシリーズは検索でも上位

私のサイトでもXperiaシリーズで見に来る人はかなりいます。

Xperiaシリーズの人気は本当にすごいですね。

やはりSamsungよりソニーというユーザーが非常に多いことが伺えますね。

Xperia Z4 はMicroSDスロットを搭載する予定 発表は9月 IFA2015にて

日本ではZ4となるフラッグシップは9月以降に発売されるものと予想されております。

まだ現在制作段階ということなので、もう少し時間がかかりそうですね。

Compactモデルの発表も予想

Z4が4月20日に発表されました。Compact及びULTRAを現在開発中という情報があります。

ソニーはXPERIA Z4 Compact XPERIA Z4 ULTRA の発表も準備中 日本での発売が気になる

こちらの情報を確認していただきたいのですが、現在開発中であることはほぼ間違いなさそうです。

となると日本での発表は時間の問題ということになるのでしょうか。

今までZシリーズ及びCompactシリーズは日本では常に発売してきました。

今回も恐らく例外ではないと思います。Compactモデルの発売を待っている人も非常に多いと思いますので、早く発表されるといいですね。

初期投稿日:2014年11月25日