XPERIA Z3+ が発表 日本版 XPERIA Z4とスペックは同じ フルセグやおさいふケータイ機能は排除

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

欧州向けですが、グローバルモデルのXPERIA Z3+というものが発表されました。

このZ3+というものは、日本で最近発表されたXPERIA Z4と同じものです。

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

こちらにスペックを記述しておきます。

基本的にはこれと同じスペックということになります。

日本に輸入されるとすれば、確実にSIMフリーモデルとして輸入されることになると思います。

なぜ世界的にはZ4ではなくZ3+だったのか

非常に疑問に残ると思う人も多いでしょうが、日本人ならではなのですが、Z3+よりもZ4のほうがいいと考える人が多いのが日本人だったからでしょう。

XPERIAはiPhoneとは異なるので、最後にiPhone5とiPhone5sのようにするよりも明確に次のモデルとわかったとほうがよかったのでしょう。

Z4というとZ3との比較は明確でしょうが、実際には内部的なことはCPU以外ほとんど変化がないのです。

今回のZ4は日本でもZ3+という名前で発売してもよかったのではないでしょうか。

全世界モデルがZ4になると思われる次のモデルですが、日本ではZ5といわなくてはなりません。

Z5はどんな機種に?

Xperia Z5 エクスペリアZ5 スペックを予想 発売日は?

最近この記事もかなり読んでいただいておりますが、基本的にこれからはスペックアップのみが主体でしょう。

XPERIAシリーズにも新しい指紋認証機能などがつくかもしれませんが、まだわかりません。

本来ならZ3+くらいの機種名称にすればよかったと思うのですが・・・

ちょっと日本市場では受けなかったのでしょうね。

初回投稿日:2015年5月28日