次期Nexus (2015年)は5.2 5.7インチモデルに2機種が発表される予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期Nexusの情報をお伝えしたいと思います。

現在最新のNexusはNexus6及びNexus9となっておりますが、次のNexusシリーズは5.2インチ及び5.7インチの2種類の画面サイズのモデルが発表される予定になっています。

5.2インチはLGが製造を担当するようですね。

5.7インチのほうはHuaweiが製造を担当するようです。

LGはNexus5という機種と発売しておりますが、その機種は発売してから2年ほど経っております。

そう考えるとそろそろ発表されるということは普通なのではないでしょうか。

こちらは今のところの情報ではLGが製造を担当するほうは、SnapDragon808を搭載し、バッテリー容量は2700mAhを採用するものと思われます。

Huaweiが製造を担当するほうは、SnapDragon810を採用し、3500mAhのバッテリー容量と言われております。

Huaweiは初のNexusシリーズに?

Huaweiは初めてNexusシリーズの製造を担当します。

5.7インチどどちらもスマホとしての役割の機種を採用する予定で、タブレットの計画は今のところわかりません。

Huaweiも日本市場でも最近は徐々に知られるメーカーになってきましたね。

どちらもそれなりにいいメーカーだと思いますので、非常に楽しみです。

Nexus5は未だに人気機種

日本ではわいモバイルからNexus5はまだ売り続けております。

実はスペック的には結構古くなってきましたが、それでも動作速度はかなり高速です。

2015年 Nexus5 ネクサス5 MNP 一括0円 キャッシュバックで最低維持費がかなり安価に

こちらにNexus5のMNP一括情報を掲載しておきます。

人気のある機種ですが、発売後かなりの時間が経過したので、このような施策を実施しているわけですが、在庫はまだありそうですね。

正直なところ格安SIMフリースマホを使うくらいならNexus5を使ったほうがいいのではないでしょうか。

格安のSIMフリースマホよりもスペックはこちらのほうが間違いなく上です。

やはりスペックが上のモデルのほうがいいと思いますね。SIMフリーなので、解約後も他社のSIMを使い続けることが可能です。

引用元:androidpolice