au カケホとデジラでテザリングオプションが無料に 6月1日から

auは元々テザリングオプションというのは500円の費用が発生しておりました。(ただし2年間はキャンペーンの為500円は無料)

それがカケホとデジラのサービスに関してはテザリングオプションが6月1日から無料になります。

テザリングというものはどういうものかというと、自分のスマホをWi-Fiルータにする機能です。

その機能があれば、外出先でパソコンをネットに接続したり3DSなどもネットに接続することが可能なのです。

今回対象になるプランは以下の通りです。

データ自由ライフ部分の

2/3/5/8/10/13GBを選択した場合にテザリングオプションが無料になるというものです。

LTEプランを選択した場合は?

LTEプランを選択した場合は無料にはなりません。

その場合は残念ながら通常のテザリングオプションに申し込む必要があります。

ただし一度解約して再度契約しなおせばまた2年間は無料オプションがひっつくので、お得といえばお得ですが、解約+契約を繰り返すのは面倒ですね。

他社はどうなの?

ドコモなどはテザリングに関してはすでに無料です。元々ドコモの機種を購入すればSPモードで接続してる場合はテザリングオプションというものはついております。

ドコモは契約した時点でオプションというより通常機能のように使えます。当然無料です。

ソフトバンクに関してはこの件に関してはauと同じです。テザリングはオプションという考え方で、500円が発生します。

ただし、auと同様に2年間は無料ということです。

恐らくauも同様のサービスを開始したことを考えるとソフトバンクも無料化になる可能性は非常に高いですね。

初回投稿日:2015年5月27日

ツールバーへスキップ