XPERIA Z4 GALAXY S6 EDGE 比較して スペックは? 動作速度はどうなの?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

各社からXPERIA Z4及びGALAXY S6 EDGEが発売されておりますが、実際のところどちらの機種がいいのでしょう?

これは非常に悩むところではあると思います。

XPERIA Z4のスペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

こちらが国内モデルのスペックです。

オクタコアを搭載しており、非常にいいと思います。まったく問題ないスペックだと思いますね。

それでは早速GALAXY S6 EDGEのスペックを見てみましょう。

GALAXY S6 EDGEのスペックは?

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

こちらにS6 EDGEのスペックを記載しておきます。

スペックだけでは両者それほど変わらずです。画面の解像度がEDGEのほうが高いというレベルですね。

それではこのスペックを元に動作させてみた場合どうなるのでしょう。

お互いの機種どうなのか

正確に調べたわけではありませんが、この2機種の動作速度の印象です。

個人的にはEDGEのほうが早く感じました。

ただしウェブ閲覧などはデータを受信中はEDGEのほうが遅く感じますね。それでも受信できればEDGEのほうが早く感じます。

そう考えれば、どちらの機種もそれほど差はあるようには感じません。

カメラの動作速度に関してですが、こちらに関しても両方ともの機種共にそれほど差があるようには感じませんでした。

この2機種はどちらでもいいのかな?なんて思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

国産モデルと比較すると

ドコモ 国産 スマホ SH-03G F-04Gが オクタコアを搭載だが 遅いと感じる動作速度

申し訳ありませんが、この夏モデルは国産モデルに関してはかなりの酷評をしております。

正直なところかなりいけてません。

触ってもらえればわかると思いますが、かなりダメですね。

どこがダメといわれても、この2機種には動作速度に関してはかなわないような気がします。

やはり動作速度の早い機種というのはグローバルでそれなりに洗練されている機種なのでしょうか。

ここまで遅く感じるとなるとそれ以外に考える要素がありませんね・・・

もう少し国産モデルも頑張って欲しいと思いました。

とりあえずこの夏モデル選ぶならGALAXY S6シリーズかXPERIA Z4の2機種になるでしょうね。

ただしS6 EDGEに関しては角が見難いなどのことも考えられますので、XPERIA Z4一択になるのでしょうか・・・

そう考えると少し残念な感じはしますが、実際のところ使用した結果そう感じるので仕方ないことかな?と思ってしまいますね。

個人的にはスペックだけでは表せない動作速度というのは触ってみないことにはわかりません。

是非発売されたら触ってみて検討いただければと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本ではEDGEモデルは流行らない?

日本ではEDGEモデルというのは流行らないとおもいます。

やはり端っこの画面が見にくいというところでしょう。初めは興味本位の欲しいと思っていた人もこのEDGEモデルは実際に手にするだけで購入することはありませんでした。

そういう意味ではEDGEモデルというのは若干使い勝手は悪いのかもしれません。

実際に使っている人の感想を聞いたところでも端っこは見にくいということです。

端っこが見にくいというのは本当に致命的ですよね・・・それがなければ非常にいいのですが・・・

そんなことから残念ながらZ4一択だったのでしょうか。

紹介投稿日:2015年5月26日