ソフトバンク GALAXY S6 EDGE レビュー 及び 評価 評判は・

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売されたGALAXY S6 EDGEのレビューを行いたいと思います。

発売日から

まずはこの機種の発売日は5月29日になっております。

今週中の発売ということですね。

久しぶりのSamsungの機種ということで、ソフトバンクからの発売を待っている人も多かったと思います。

主要スペックは?

主要なスペックは各社から出ているスペックと同じになりますが、通信部分が異なります。

ドコモ GALAXY S6 / EDGE SC-04G SC-05G スペックは?

こちらドコモ版になりますが、ドコモ版でもスペックは同じです。

ソフトバンクで異なるのは通信部分が以下のように異なります。

20150525074201

ソフトバンク版のホームページからの引用ですが、下りの最大値がソフトバンクは他社に比べて低く設定されております。

他社は225Mbpsです。

とはいうものの、これはあくまで最大値の理論値になりますので、ここまで下り速度が早くなるというわけではありません。

恐らく実測では20Mbps程度というところでしょう。

よって各社が掲げている理論値ということもあてになりません。

レビューは?

まずはもった感じからですが、やはり角の部分がアールしているので、非常に持ちやすいといった印象ですね。

それと思ったより軽いということも非常にいい印象だと思います。

続いて動作速度ですが、動作速度に関してはオクタコアを搭載しているので、非常にいい動作をします。

それでもXPERIAなどの他の機種も同様のオクタコアを搭載しているので、残念ながら他の機種と比較したところで、同じように感じます。

続いて画面ですが、こちらは2560×1440と非常に高解像度になったので、非常にキレイに感じます。

ただしこれに関しても前モデルからのフルHDを搭載している機種ならさほど変わりません。

フルHDと2560×1440なら結構な画質の違いを感じる人もスペック上はいるかも知れません。

ただしスペック上で異なるだけで、実際のところ、見た目ではさほど変化はありません。

カメラですが、カメラに関しては非常に動作速度もいいと思いますね。

一番気になるのは

やはりEDGE部分です。EDGE部分が非常に気になりますね。このEDGE部分がなければ・・・と思います。

なんといってもホームページなどを見ていると角の部分が丸くなっており、見えにくいという印象です。

見えにくいので、どうしても気になりますね。

持ちやすいのですが、見にくいというところがかなりのマイナスポイントです。

トータルとしてはそれがマイナス要因なので、どうしてもこの機種を購入する気にはなりません。

非常に残念ですが、日本ではこのEDGEスタイルというものは流行らないような気がしますね。

ドコモ、auでも売れていない

GALAXY S6 /EDGE が売れない ドコモ au 共に ソフトバンクは大丈夫か?

ドコモ、auでもこの機種は売れていないようです。

そういう意味ではソフトバンクは恐らくMNP一括0円をすぐに開始するでしょう。

そしてこの機種でかなり攻勢をかけてくると思います。

そうなれば買いなのかもしれませんね。

初回投稿日:2015年5月25日