ゲームのやり過ぎで スマホの画面が痛み コーティングが剥がれる?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

昨日友人と話していたのですが、ゲームのやり過ぎでスマホの画面のハードコーティングが剥がれるというのです。

最近はツムツムというゲームをかなりやっているようで、かなり画面に手をこすらすらしいですね。

私はそのツムツムというゲームはLINEが出しているということくらいしかわからないのですが、かなり面白いらしいですね。

そのゲームのやり過ぎでコーティングが剥がれたというのです。

剥がれるくらいやるということはどれくらいやったのかわかりませんが、当然それは機種にもよるのでしょう。

私の友人はNexus5という機種を持っておりますが、それで剥がれたというのです。

はやりフィルムは必要?

これくらいの強化フィルムは必要なのでしょうか。

通常であれば、安価なフィルムもありますが、安価なフィルムならフィルムが痛む可能性があるというのです。

やはりそれなりに高いものをしていたほうがいいというのです。

フィルムなんで当然ながら安価なものも存在しているわけです。

この店では2000円以上のものを購入すると1円でケースが購入出来ます。

これは非常に安価ですね。

私も機種によってはフィルムはしておりますが、していない機種もあります。

そこまでハードにゲームをするわけではないので、絶対したほうがいいとはいえませんが、それなりにゲームをする人はしていても問題ないのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加