Opera Maxという通信量が半分になるというMVNO使用者には夢のようなサービス提供開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Opera Maxというサービスが日本で開始されました。

どのようなサービスかというとOpera Maxというアプリをダウンロードすることにより、アプリやネットの通信量を約半分にすることが可能なサービスです。

Operaのサーバを経由することにより通信量を圧縮することにより、自分のAndroidにデータをダウンロードする時に約半分になっているということです。

通信を圧縮してくれるというのは非常に嬉しいことではないでしょうか。

私自身まだ使っていないので、なんとも言えませんが、圧縮する分若干速度が遅くなるのでしょうか?

まだなんとも言えませんが、少しくらいは遅くなると思いますが、恐らく気にならないレベルでしょう。

そうでないとさすがにサービスとして提供出来ないからです。

それでもこのサービスというのは本当に嬉しいでしょう。

特にMVNOを使っている人に関しては、高速データ通信の容量が1GBくらいしかなければすぐに高速データ通信を使い方してしまいます。

そうならない為にこういうアプリを併用することにより、安価な価格で使うことが出来るのです。

このようなアプリの発表は本当にありがたいですが、それこそOperaが有名になる為には必要なことかも知れません。

今後他社からも同様のアプリが発売されるかも知れません。

複数のアプリを経由して、1/4くらいになれば本当にありがたいですよね!

実質4GB分くらいの高速通信が出来ればかなりありがたく思うところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA