GALAXY S6 Active スペック予想 SC-06G SC-01Hとしてドコモからの発売はあるの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S6 Activeのスペック予想が海外のサイトから流出しているので、紹介したいと思います。

20150522073841

20150522073924

20150522073956

基本的なスペックはGALAXY S6とほぼ同じといったところでしょうか。

日本でGALAXY S5 Activeが発売された時もGALAXY S5同じだったように、そのような感じなのでしょう。

GALAXY S6 Activeという機種は当然ながら防水、防塵などを備えたGALAXYシリーズとなっております。

日本でいえば、Torqueという機種がほぼ同等の機種になってくるのでしょう。

TORQUE G02 (トルク) スペックは? 発売日は? 水中でも撮影可能

こちらがまだ発売されておりませんが、最新版のTorqueのスペックです。

これに比べるとかなりスペックはいいと思われます。

日本でGALAXY S5 Activeの販売状況は?

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

Activeは全然売れませんでした。今も販売しておりますが、ほとんど売れていないでしょうね。

となると次の冬モデルではドコモはこの機種をSC-06Gとして販売するかどうかはちょっと微妙な感じです・・・

スペックは非常に高く、防水性能などに優れているといわれても、スタイリッシュではない可能性もあるので、どうなんでしょうか。

ラインナップという部分では期待したいところではありますね。

auからはTorqueを発売しているので、ドコモからも同様にこういう機種はラインナップとしておいておきたいところでしょう。

防水防塵に対しての意識

これは絶対に必要と思う人もいれば、不要と思う人がいるわけです。

日本で発売されているiPhone6は残念ながら対応しておりません。

となれば、防水や防塵を求めている人というのはほんのごく一部の人だと思います。

その人達のために新しい機種を用意するということは難しいかもしれません。

ただしキャリアとしてはラインナップとしてはあってほしいところですね。

Activeよりもこちらのほうが発売の可能が

2015年8月2日

Activeは発売されないように感じます。

発売されるならGALAXY S6 EDGE +が発売されるのではないでしょうか。

Samsung GALAXY S6 EDGE+ GALAXY NOTE5 を8月に前倒しで発表予定

とはいうもののSamsungは日本ではあまり人気がないので、少し微妙な感じですね・・・

実際はどうなるのでしょうか。Activeよりこちらの機種のほうが売れるように感じるのですが・・・

Exynos7422というCPUを搭載する予定なのでS6よりもスペックは上ですね。そのほうがいいと思います。

引用元:phonearena

初回投稿日:2015年5月22日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加