カナル式のイヤフォン マイク機能付き が送料込で500円で販売中

マイク機能までついてカナル式のイヤフォンが非常に安価に販売されております。

これなら買いではないでしょうか。

こちらが紹介しているサイトですね。

しかも送料込でこの価格です。結構オススメだと思いますが、どうでしょうか。

カナル式のいいところ

やはり音漏れ防止でしょう。iPhoneのイヤフォンを私も持っておりますが、どうも耳にフィットしません。

普段使用しているのはカナル式ですね。カナル式は耳にきっちりフィットするので本当にオススメ出来ます。

純正のイヤフォンで満足出来ない人潰れた人

イヤフォンは私の中では消耗品です。そのうち断線したり、音がならなくなったりとするものです。

特に今のイヤフォンが気に入っていないなんて思った人は買い替えも検討する必要があると思いますね。

高いイヤフォンってどうなの?

これ結構気になる人多いと思います。高いイヤフォンのほうが音がいいんじゃないの?って思いがちです。

確かに高いものは優越感があります。ただし音がいいという非常に抽象的なことって判断しにくくありませんか?

高いイヤフォンはいい部材と人の手間が介在しているところが多いからです。

安いものは当然安い部材を使っておりますが、安いからといっても音が悪いとは言い切れません。

私はこんなところでずっとサイト運営をしておりますが、音楽をずっとやっております。

音の良さについて追求したことも何度もありますが、はっきりいいます。100円、500円、1000円、2000円これくらいの価格で音の良さを追求してもどんぐりの背比べです。

500円でも十分なのです。

逆にいえば100円でも問題ないかもしれません。

本人がどう感じるかだけなのです。

所詮外出先でイヤフォンを使って聞いているというだけで、外からの音が入ってくる時点でアウトです。

ついでにハイレゾも

最近流行りのハイレゾに関してですが、ハイレゾかそうじゃない音源か聞き比べればわかる人もいるかもしれませんが、わからない人も多いということです。

メーカーはハイレゾ対応などとデカデカとうたっておりますが、人間の耳なんかそんなものです。

静かな部屋で、いいモノで聞いたらわかると思いますが、多分普通の人にはわかりません。

そのレベルです。ハイレゾにこだわるなんて言っている人。無駄使いですね・・・特にウォークマンにハイレゾ?確実に不要です。

mp3音源でも人間の耳では十分だと思いますね。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、そこまでこだわることはないと思います。

人間のみみはそれほどすごいの?

人間の耳はかなりアバウトにできております。

なぜなら音を聞いてそれを音階になおせる人は非常にすくないですよね?

ということは基本的に人間の耳の能力なんてしれているわけです。

すごい人はドアなどが開いた音や閉じた音なので、どの音階かということがわかるわけです。

そこまでの能力がなくても人間らしくいきているわけです。それくらいいい加減なものなのですね。

よって今回のこのイヤフォンでも十分だと思います。

カナル式で十分

2015年8月2日追記

お金があれば、これくらいのイヤフォンを調達したいところです。

それこそプレゼント用にいかがですか?というレベルですが、これくらいのものを購入できればかなり高音質で楽しめると思います。

高音質で音を楽しむということは、少し生活レベルが上がったように感じるので、少しの投資で大きな幸せを得ることが可能だと思いますね。

音楽をスマホで聞くこと

2015年8月5日追記

これも一般的になってきました。

一般的ですが、残念なことに自転車を運転している時は今はダメになってしまいましたね。

仕方ないことですが、自転車を運転する時は特にカナル式は周りの音が聞こえにくいので注意が必要ですね。

初回投稿日:2015年5月21日

ツールバーへスキップ