ソフトバンク SIMロック解除(SIMフリー)対応 ルールは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクがSIMフリーにする対応に関して発表を行いました。

これで各社SIMフリーになる条件が出揃ったわけです。

SIMフリーにする価格は?

SIMフリーに関する価格ですが、店頭で解約する場合は3000円必要です。

ネットで実施する場合は無料です。

このあたりは各社同じ対応と言えますね。

条件は?

製品後購入180日経過した後

解約済の機種の場合は90日以内

5月29日から発売を開始するGALAXY S6 EDGE以降に発売されるスマホ、タブレット、ルータが対象となります。

ソフトバンクの機種はSIMフリーで使うと結構メリットがあると思います。

毎月の維持費は結構高いですが、1年くらいはソフトバンクの回線で使用した後に、解約する前にSIMフリー化しておく。

その後にドコモのMVNOを利用すれば、かなり安価に維持することが可能です。

このサイトで何度も紹介しているDMMがかなりお得だと思いますね。

DMM .com DMM モバイルで業界最安値宣言 2GBで770円のSIMも販売中

業界最安値宣言しており、1年ほどソフトバンクを使った後に、解約違約金を払ってもこちらのほうがお得になります。

それなら確実にこちらを使うほうがいいと思いますね。

ソフトバンクは最近ようやく田舎のほうでも電波が届くようになりました。

ドコモ、au、ソフトバンクの3社の電波の入りはそれほど悪くなくなりました。

別に最近は一時的にソフトバンク回線を使うのであれば、それはそれでいいのかな?なんて思うようになりました。

初回投稿日:2015年5月21日