iPhone6s iPhone7 /Plus 5月時点での情報まとめ 発売日 スペックは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone6sもしくはiPhone7が次に発売されるiPhoneとして予想されています。

現時点でのスペック及び発売予定に関してまとめてみたいと思います。

スペックは?

スペックに関しては2GBのRAMを搭載する予定です。

CPUに関してはA9というトリプルコアのものを載せる予定です。

iPhone6s /Plusに搭載予定のA9はトリプルコアCPU

トリプルコアというものはなかなかありませんでしたが、非常に面白いコンセプトですね。

RAMが2GBになるということは現行の2倍ということになります。

ただしiPadAir2では2GBのRAMを搭載しているので、ようやくそれに追いついたというレベルでしょう。

カメラは1200万画素になるとも言われております。

iPhone6s アイフォン6s 4.7インチ フルHD 1200万画素のカメラ搭載

1200万画素のカメラを搭載は普通に考えられると思いますが、1200万画素といってもAndroidは1500万画素以上のものがほとんどです。

逆に現行の800万画素が画素数だけ見れば少なすぎるのかもしれませんね。

新色の発売に関して

新色のローズゴールドというものが発売されるかもしれません。

iPhone6s /Plusではローズゴールドの新色が追加になるのか?

ローズゴールドはAppleWatchにも搭載されているものです。

ピンクがそれほどきつくないので、これなら男性でも持てそうですね。

個人的にもこの色は大好きですね。

発売日は?

発売は当初2015年9月頃といわれておりましたが、8月に前倒しになる可能性もあります。

iPhone6s /Plusの発売日が8月に 1ヶ月前倒しで 各社への影響も

これもまだ噂レベルなので、絶対かどうか言われると厳しいものがありますが、8月に前倒しされる可能性もあるわけです。

8月の発売になると、諸外国では新学期に合わしての発売となるわけですね。

夏休みの間に携帯電話を購入して新学期を迎えるということになりそうです。

そうなれば、新学期早々人気者になれるかもしれませんね。

今の段階では情報としてはこの程度です。

また情報が出たら追加していこうと思います。

初回投稿日:2015年5月21日